FC2ブログ

『新型コロナワクチン…入手できない日本』



〝旅先で素敵な人を見るとその町が強く印象付けられる〟
 神戸元町
旅情…2021年2月25日
Nikon Z7  Z50mmf/1.8s 
※写真をクリックすると大きくなります



あー神戸で美味いもん食いたい。










確かに、欧米諸国に比べれば日本はコロナ感染が少ないと言える。 
しかし、 だからといってこんなにも間抜けなほどワクチンの入手に戸惑って良いという話にはならない。

世界で奪い合いが起こっているワクチンの供給を全く〝コントロールできない〟などというのは政府に力がなかったのだつまり失政以外何物でもない。 

日本で第一波が治まった時すでに世界は動いていたが、日本は国会を閉じほぼ何の対策も取らないままでいた事が今の状況を作っていると言っても過言ではないだろう。

この状況に陥った原因は、前安倍内閣そしても現内閣の菅内閣も何ら有効な手が打てていないと言うことである。 

著しく能力が低いとしか言いようがない。 
何が国民のために働く内閣だ…自分の親族や仲間ばかりが利益を上げていくのを助けるためだけの内閣じゃないか。

安倍政権で海外に金銭をばらまいていた時も、 安倍支持者たちが「未来への投資なのがなぜわからないのか」というようなことを口々に言っていたが、 ロシアが取られるしワクチン争奪では負けるし何の影響力も効力がないとしたら…それは無駄に金をばらまいたに過ぎないではないか。

 様々な指標が著しく国際競争力のない国になってしまっている日本。
国を背負って世界と同じ土俵で競わなければならないような状況で、交渉力やコミニケーション能力で著しく劣っていることがこのワクチン騒ぎで見えたのだと思う。

情けない話だ。 

結局、日本で一般の人たちがワクチンを打つのはいつになるのか?ふわっとした情報だけでまったく全く目処が立っていないのが現状だ

さらにここに来てオリンピック開催とワクチン接種に 別問題だということを言い出す始末だ。 

本当に情けない。




Comment

Comment Form
公開設定