FC2ブログ

『片頭痛とトマトチーズラーメンとバスクチーズと…』



〝ビジュアルに惹かれて…〟
 恵比寿 駒沢通り沿い
BELTZ…2021年2月6日
Nikon Z7  Z50mmf/1.8s 



妻と娘は女子チームということで買い物に行き、私はお昼を食べにふらふらと恵比寿までラーメンを食べに行った。

本当に久しぶりに九十九ラーメンのトマトチーズラーメンが食べたくなったからだ。

時節柄今はカウンターに一蘭のように衝立ができて、隣の人を気にせずラーメンが食べられるのが、コロナ禍であることを物語っている。

ただまぁおひとり様としては、カウンターで隣の人に気を使うことなく食事をできるという点では、ついたては塩梅が良い。

尤も1人で行くお一人様の場合のみだが。
店を出て、 ふらふらと歩きながら家に帰る途中、ふとバスクチーズの専門店なるものができていることに気づいた。 
帰ってきて娘に確認をするとかなり以前からあったようなのだが、私は全く知らなかった。

取り扱い商品は本当にバスクチーズケーキだけ。 
しかもsmall(700円)とmedium(2,400円)しかない。









本当は可愛らしい店構えの写真だけ撮って帰ろうと思ったのだが…撮影しているところを店の中の人にがっつり見られたし(笑) 専門店を謳う店を目の前にしてるのだから、買わないという手はないな…ということ、小さいものを二つ購入した。

トマトチーズラーメンを食べといて言うのもなんだが…私はあまりチーズが得意ではない 。例外的にモッツァレラチーズと、パルメザンチーズ、あとカマンベールが少しだけ食べることは出来るが、妻のように定期的にワインとチーズを美味しそうに好んで食べたりすることはない 。

とりあえずチーズケーキを二つ買って家に戻ったのでありました。

美味しかったかどうかは後日ご報告しますね(^-^)ニコ

ちなみにマスクはしていましたが、店の中で多分店主と思われる男性はめちゃめちゃイケメンでした。
そしてネットで調べてみるとバスクチーズとしてはめちゃめちゃ評価の高い有名な店でした。なおかつ私が知らなかっただけで娘は知っていたのでそんなに新しい店でもないようです。


Comment

Comment Form
公開設定