FC2ブログ

『これは号外ではなくてある意味このブログのメイン』



〝本当に彼女といると雨が降らない…〟
裏原宿と言われるエリア
今年も…2020年12月31日
Nikon Z7 Z24-70mmf/4s 






今年はなんといってもコロナに始まりコロナに終わった1年だったように思います。

コロナの影響を全く受けなかった、もしくは全く関係がなかったと言う人はいないと思いますが…どのようにお過ごしだったでしょうか?


55年生きてきて初めて休業を体験したり、緊急事態宣言で〝外出する〟ということを規制してみたり(もちろん自主的な規制ではありましたが)その理由が…感染症防止するためだなんて世の中が来るとは思いもよりませんでした。 


ここでも何度か書きましたが、 娘が留学ビザの更新の為に帰国しながらなかなか申請手続きが再開されず年越しまで日本に滞在することになったわけで…。

そのお陰で恒例になっている『二年おきの写真撮影』(原宿の某場所での写り込み写真)も〝2020年を象徴するマスク姿で撮ろう〟と言いながら撮ることができました。


2006年から始まって2020年、ついに二十歳になった娘と撮影ができたことを思うと、日本にいられたのは〝コロナのお陰〟とも言えるわけで、正に不幸中の幸いかも知れません。

そして再来年はマスクのない写真が撮れれば良いなぁと思わずにはいられません。


改めてこのブログにお越しの皆様、今年一年間本当にありがとうございました。


コロナの話も途中のままですし(苦笑) この冬休みを使ってちゃんと仕上げなきゃと思っています。


来年が皆様にとって素敵な年でありますように…。

Comment

Comment Form
公開設定