FC2ブログ

『ひたすら号外ですが…』(号外)



〝フルーツの量が摂りたい…〟
コールドプレス…2020年12月30日
Nikon Z7  Z24-70mmf/4s




昨日宣言をしたコールドプレスのジューサーが届きました。
で、ファーストインプレッション。

いきなり結論から入るけど…『ジュースはうまいがメンテナンスが猛烈に面倒臭い』に尽きます。

またコールドプレスは食材をカットするのではなく潰す…圧縮して出すものなので【種があるものは基本的には入れられない】これは盲点でした。
※これは説明書を読んで初めて知ったことでした。






そして【大豆やクルミなど油分の多いものも入れることが出来ない】というのも…誤算でした。

高速式のカッター式であれば、 ふりかけを作ったりその他もろもろ食材を細かく切ってミキサーとして使うことができるわけですが、コールドプレスのジューサーはジュースに徹すると考えた方がいいかもしれません。
※出来ないことはないが、高速カッター式に比べれば限定されると言う意味です。 

さらに飲み終わった後の器具の洗浄がかなり細くて、 もう少しなんとかならないものかと思うほど多岐なパーツに分かれています。 

日常的にこれを使う設定は難しいなぁと。

使い終わった後すぐに洗える人は別ですが…朝の忙しい時にこの洗浄をすることを考えると…ジュースを作ることに躊躇いが。

結論
満足度…50% 
もし今の知識があってこれを買うか?…買わない

以上です。

Comment

Comment Form
公開設定