『あっ、えっ…と、えっ…と、思いながら…前編』




〝写り込みの街で…〟
 京橋
写り込みの街で…2017年8月30日
                                    RX100M5
                                      SONY





僕は確実に彼女のことを知っている。

今日の正午過ぎ神田での出来事だ。
神田駅のガード下でオムライスを食べ終えて目の前の信号を渡ろうとしたとき、その女性が目の前に立っていた。


多分、一緒に仕事をしていたことがあって…

でも、それがどんな仕事で、一体どこでだったのか?
全然思い出せなくて…。








すごく昔のような気もするし、5、6年前だったような気もする。

彼女は仕事も出来て、誠実な仕事っぷりで、とても好感を持っていた(異性としてではなく仕事のパートナーとしてです)という感覚だけがポワ〜っと記憶にあって。


どこだ?
いつ?
どんな?
同じ質問が頭の中で何度も繰り返されて。

どこでさえ分かれば声を掛けるのに…と思いながら、5才くらいの男の子を連れた女性とそのまますれ違った。

うしろでママに話し掛ける可愛い子供の声がした…。



次回に続く


Comment

Re: こんばんわ
あああ確かにそんなコマーシャルがあったような気がします。こんどyoutubeでチェックしてみようと思います。

ドンドン新しいシリーズが発表されるトミー・リー・ジョーンズのシリーズとても好きなので、ギネスに載るくらいずっと続いていて欲しいなぁと思います。

  • 2017/09/19 08:51
  • ★Kazahanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
こんばんわ
【サントリー】缶コーヒーBOSS 宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ
というCMでジョーンズが島のお医者さんに扮したのがあります 病に伏す患者が 先生ずっとこの島にいてくださいねというシーンがありましたが
その患者こそ 松原千恵子さんです

オムライスはケチャップでハートや萌えって書かれたものでしょうか 気になります
  • 2017/09/09 20:22
  • 風花
  • URL
  • Edit
★einenさんへ
曇ったガラスや雨で濡れたガラス越し…ではなですけど(笑)
確かに不透明なガラス越しに見えなくもない(^o^)アハハ 鋭いなぁ。
ってか、えいねんさん色んな事本当によくご存じですよね。

本当に博識なんですよね。
  • 2017/09/04 09:57
  • ★einenさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
ちょいソール・ライター風かしらんと思いました。
  • 2017/09/03 16:21
  • einen
  • URL
  • Edit
Re: こんばんわ
それはなんともいい経験ですね。
良くわかります…その不思議な感覚。
僕も先日似たような経験をしましたから。
残念ながら松原千恵子さんという方が分からないので、なんとも言えませんが…昔と変わらない美しさっていうのは、時間を超えて少しミステリアスな感じがあって悪くない感覚です。

東京も似た感じで一気に秋の気配を感じるようになりました。
今日(2017/09/02)も日差しは燦々していますが、夏のそれとは全く気温が違います。
一つには風もあったので感じづらいのかも知れませんが…とにかくまあ9月の声を聞くと同時に季節の移り変わりを感じました。
  • 2017/09/02 14:42
  • ★Kazahanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
こんばんわ
昔 知り合った一卵性双生児の娘がいて
35年ぶりに電車で会いました
先方は気がついていなくて 連れていた女の子が たぶんお子さんでしょう
にこにこして此方を見ていました
私はその娘にお姉さんのほうか妹さんのほうかを
確かめたくて尋ねそうになりましたがやめました
小さいけれど松原千恵子さんをもっともっとキュートにした美人でした
私には長い年月が経ったとは思えないほど昔のままの容姿でした
歳をとらないのか 怖いほど美しかった
美しすぎて 君が怖い ♪

今日から秋の風が吹いて神戸も涼しくなりました
夜間は外気温のほうが低いので除湿に切り替えました
もう秋ですね

  • 2017/08/30 23:13
  • かざはな
  • URL
  • Edit
Re: 気になるー
(^○^)アハハハ だよね。
ボクもlanihoniさんも基本的に顧客あっての仕事なので 基本は覚えてるのだけど 肝心の名前が出てこないときがあって(汗)

ボクの場合は“寄る年波”って問題があるのだけど(笑)ひかくてききちんと覚えている方なのよ。

特にビジュアルに関しては その人の服装とか持っていたバッグとか、靴まで覚えていて〝嫌がられる〟ことがあるほどだから(^○^)アハハハ


今回は完全に忘却スポットにストンと落ちた…ってそんな感じでした。

続き もう少しお待ち下さい。
  • 2017/08/30 19:57
  • ★lanihoniさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
気になるー
たいていは、覚えているのです。
でも、お名前が怪しいかも。
状況とかを覚えていて、でもお声かけ出来ないもどかしさ…
私の場合、お客さまの事で、そんな風なのがあるのかも。
気になりはじめたよー
  • 2017/08/30 00:50
  • lanihoni
  • URL
Comment Form
公開設定