『場違いと思われる場所で見ると…』




〝突然都会のド真ん中で…〟
 大阪市中央区道修町
街中の鯛…2017年8月25日 
                                     RX100V
                                      SONY

オフィス街のド真ん中で…魚の群れが。一瞬目を疑う。それにしても盗られたりしないのだろうか? 犯人が人でも猫でも、大きな鳥でも。

誰も盗らないので、代わりに僕が撮っておいた。



こんな感じで…


街名の鯛(捕捉)…2017年8月25日 
道修町3







Comment

Re: おはようございます ② :Aii reply
でしょ~、なんか目が訴えていますよね(笑)

仰る通り…それはちょっと心配でした。

食に関しての知識がないので分かっていないだけかも知れませんが…虫も動物の排泄とかも…避けられるような状況ではなかったので。

せめて回転している(つまり動いている)とか、虫除けのネットが被せてあるとか…なら、まあ解らなくはないのですが…御堂筋にある大塚家具の裏辺りなんですけどね、結構な人通りもあるものですから…衛生的な問題がちゃんとクリアされていると良いのですが。


はい。分けとく山…いつも通勤の時に前を通ってます(笑)

実際に足を踏み入れたことはありません。

気軽に行けるような金額ではないですから…(きっと)


でも分けとく山の総料理長の方がメディアに出ている(ちょっとしたお料理レシピを紹介していたりする)のを拝見すると、穏やかな語り口で良いなぁと思います。


もしかしたらお弟子さん達には厳しいのかも知れませんが(笑)


  • 2017/08/25 23:47
  • ★Kazahanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
おはようございます ②
看板横の魚の干物
う〜ん 匂いや虫がたかったりしたら嫌だなと思います
地域的に珍しいのでアピール度は高いのでしょうけど
横に待機用の椅子?が置かれているのもなんだかなあって思いました
  • 2017/08/25 08:30
  • かざはな
  • URL
  • Edit
こんばんわ
鯛の目が訴えていますね
  • 2017/08/25 02:57
  • 風花
  • URL
Comment Form
公開設定