『まこ散歩〜元町編〜』



〝旗がはためく様を見るとつい見入ってしまう〟←これって頭痛が痛い状態?
  みなとみらい
FLAG…20170806
                                                                               X-E2  XF55-200
                                                                                         FUJIFILM



今日もひたすら暑かった。背骨の上をつツィーと流れる汗。同じように胸骨の上を流れ落ちる汗。ただ歩くってだけでどれだけの水分が失われているのだろう。

渋谷から元町まで直通で行けるようになって、車で移動していた時よりもむしろ自由に動けるようになった気がする。ただ通り過ぎるだけの街、あるいは交通標識の行き先表示としてしか知らない地名と場所に足を伸ばせたりする。




だ単に電車が直通になっただけじゃなく、PASMOやスイカ、そしてスマホの地図と乗換え案内が昔とは比較にならないほど街から街への移動をは容易にしたということだろうな。

ただその分、元町ユニオンが六本木にあったり、みなとみらいに成城石井があったりすると…遠い街に来た感も、創業の地“元町”で見るUNIONの有り難みもがずいぶん削がれちゃうのだけどね。










Comment

Comment Form
公開設定