『iPadpro10.5の案配…』



〝スケールの大きな木造建造物を見ると心に何かがに妙に響く〟
興福寺〜五重塔〜
  キ ノ ケンゾウブツ …2017年6月29日
                           X-Pro2 XF10-24mmF4 R OIS
                                      FUJIFILM






明日は暑くなるらしい…イヤだなぁ



iPadpro10.5を使い出して二週間ぐらい経つのかな?…まあ使い易いこと。ほぼ初代のiPadもあるがもう全くの別物で。これで11月に予定されているiOS11を使えるようになったら…出張はもうiPadproで充分だと思うのです。


Comment

Re: もっとも高い木造建築
そうなんですね?
毎回関西に行くと(うまく言えませんが)DNAの深いところに刻み込まれているのか、大阪でも京都でも奈良も…妙に心落ち着く感じになりまして。これが不思議な感じなんです。


以前、ここに書いたかどうか分かりませんが、僕はある程度歳をとったら鎌倉辺りに引っ越したいなぁとずっと思っていまして。
特に何っていうこともないのですが、静かで落ち着いた雰囲気が好きなんですね。
今回、奈良に行った時に…その鎌倉に感じるような落ち着きといいますか、心にストンと落ちるような気持ちのいい空間がそこにはありまして。

僕の今住む場所は、やはり「居住する」にはちょっと独特な感じがありまして。
もう少し息のしやすい場所と言いますか…静かに過ごせるところがいいなぁと思うに至っています。
何しろ…流通業界もこれだけ変わると、鎌倉に住んだから何かとても不便…って事はないですから。

と、書きながら少し疲れているのかなって自分で思ってしまいました(^∇^)アハハハハ!

  • 2017/07/10 10:26
  • ★Kazehanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
もっとも高い木造建築
興福寺五重塔はもっとも高い木造建築なのだそうです
この構造をスカイツリー建築の参考にしたのだそうです
友人がiPadPro10.5を買いました アップルフリークなのです
とても良いと喜んでいました

  • 2017/07/07 13:39
  • 風花
  • URL
  • Edit
Re: 使いこなしたい
もしかしたらlanihoniさんもpro買ったのですか?
僕が使いこなしているのかどうかは別ですが、本当に使い勝手がいいです(^-^)ニコ
  • 2017/07/03 07:42
  • ★lanihoniさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
使いこなしたい
読めば読むほど、自分でもちゃんと使いこなしたいな~~
  • 2017/07/02 21:09
  • lanihoni
  • URL
Re: 興味深い
あ、正にそれなの。

前にもどこかで書いたけど今までもTabletは使っていたのよ。
iPadもandroidのソニーのXperiaのもね。
画面の大きさもそう変わらない。
でも今回はモバイルパソコントの親和性というか…もう簡単なものならこのiPadでできちゃうって思うくらい反応も早くてね。
もちろんまだ正式にリリースされていないから、実際にどうなるかはもう少しお預けだけどOSが11になったら画面のUI(画面の見え方とか)もよりMacのOSに近づくと言われているのね。

突き詰めるとiphone→iPad→Macbook(Air・pro)の方が利便性が良さそうだけど…ボクの今の環境はXperia(Android)→iPadpro2→MacBook Air(&Windows10)という状態で…その方が良かったりします。やはり今でもAndroidでしかないAppやiOSに特化しているAppなんかもあるので、どちらか一方にすることが必ずしも便利とも言い切れないものですから。

ともかく…今回のiPadpro購入は大成功でした。

  • 2017/07/01 09:29
  • ★lanihoniさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
興味深い
なるほど〜〜。
私の出張に必要かというと、ま、必要ないんですが、画面が大きいと簡単な書類作るのも楽ちんだな〜。
  • 2017/06/29 23:45
  • lanihoni
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定