『イマイチ…暇にならない』



〝昼ビール…下戸が飲むとかなり酔える〟
林和(中央林間)
昼ビール…2017年6月11日
                                      X100F
                                      FUJIFILM



この歳になって自分の仕事がまだまだ遅い…と思い知るのであった。

さ、明日からまた仕事頑張ろう。



Comment

★Kazahanaさんへ
透析の時間は4時間とか6時間とかベッドで横になっていないといけないのでしょうね。大変ですよね。
その間に携帯とかスマホが見られるのが救いですよね。

あゝそれはお酒の味のわかる人には堪らないのでしょうね。
眠くなると言うのは(場所にも)よりますが、幸せですね。そのままうたた寝してしまえばいいんですから。
  • 2017/06/16 08:23
  • ★Kazahanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
こんにちわ 只今透析中です
ベッドの上からのコメントです
私はお酒を飲むと眠くなります
元気な頃は大ジョッキの一気呑み何てやったこともあります
お酒の味は分かるつもりですがお酒が無いと生きていけない人ではありません 職業柄ありとあらゆる種類のお酒を口にしました
日本酒では岡山県利守酒造の酒一筋が旨いです 米粒が大きいので
風避けのある作付面積の小さい田んぼでしか育ちません
それだけに希少で兵庫県の山田錦よりも上の各付けとなります
灘の生一本のような辛口の綺麗な味ではなく旨味のある酒好きには堪らない味です 機会があれば是非お試しください
取り寄せても絶対損のないお酒です
  • 2017/06/13 13:20
  • 風花
  • URL
  • Edit
★kazahanaさんへ:
(^o^)アハハ 隣の美代ちゃん…実は待ちました。
このガラスの引き戸のフレームの中に入るまで…ひたすら待ちました(笑)


もう耳にタコ話になりますが…以前…つまり25歳くらいまでは普通にお酒飲めたのです。
決して〝強い〟というわけではありませんでしたが、お付き合い程度には飲めました。
バイクの免許を取ってから『いつもバイクに乗りたい』ということから…段々と飲む習慣がなくなって。
ある日気付いたら(本当に『そう言えば』的な感じで)…アルコールがほとんど飲めなくなっていました。

酔ってしまう…と言うのもありますが、それよりも気持ち悪くなったら、片頭痛が引き起こされたりで、
とても面倒なことになっていることに。

まあそもそも『風呂上がりに』とか『打ち上げで』ぐらいの飲酒だったから…
特に飲まなくても生活に支障が出ることもなくここまで来たのですが、
やはり『全く飲まない』と言うのもつまらなくて、時々ジョッキ一杯とか小瓶一本とか、
その時に飲める最小単位で飲むようになりました。

ただ体調が良くなっているとかではありませんから、
それによって片頭痛になったりもするので(苦笑)油断大敵なんですけどね。

体調を関するのがkazahanaさんの大切な日課でもありますが…少しの飲酒などは許されるのでしょうか?
それとも基本は『ダメ』ってことなんでしょうか?
父の場合は年齢も年齢でしたし、止めても聞くような人ではなったので…ちょっとした宴では少しの
アルコールを口にしていたようです。

そもそも…お酒の好きな人だったので『完全禁酒』はちょっと可哀想だったので、ある意味自己判断に任せた形になります。
ただ突然倒れてそのまま逝ってしまったことを考えると、もう少し目を光らせていた方が良かったのか?と悩むところです。
76歳で好きなお酒も飲めないで透析だけの毎日…はちょっと可哀想過ぎる気もしたものですから。

一枚の写真から…随分と話がずれてしまいました。

梅雨入りの今はともかく、やがて来る夏にゆっくりビールでも飲みながら読書でも出来たら…ボクはもうそれで充分な気がしています。



  • 2017/06/13 12:55
  • ★kazahanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
おっ 最近のベストショットではないでょか
隣の美代ちゃんも言っています

  • 2017/06/12 06:42
  • 風花
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定