Comment

Re: 東京にもロイヤルホストがあるのですか
あります。あります。他のファミレスよりもちょっとだけ高い…ファミレスとして認知されています。
昔は色々なファミレスがあって内容も充実していましたが、今はすかいらーくも無くなって(ガストに変わってしまっている)〝低価格帯〟が売りのファミレスばかりになってしまいました。
あまりにチープすぎてなんだかちょっと食指が動かなくなってしまったので、行くとしたらロイホ(それも減っていますが)時々立地の関係でデニーズぐらいでしょうか?
ロイホのカレー祭みたいのもありますしね(笑)有名ですよね。

確かに自宅のカレーって各家庭毎に味があって〝我が家が一番〟ってことになるのだと思います。

とは言うものの…ボクは色んな種類のカレーでそれぞれ「ここがいい」って店が幾つかあります。店構えとしては単なるカウンターの大衆カレー屋さんなんですが、新宿紀伊國屋書店の地下一階にある「モンスナック」はもう高校生の時から通っているピカイチのカレー屋さんです。

新宿に行くと今改装中の「トンカツ茶漬け」の”すゞや”か、このモンスナックのポークカレーを食べたくなります。

  • 2017/05/11 20:36
  • ★kazahanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
東京にもロイヤルホストがあるのですか
ロイヤルホストのビーフカレーはレトルトで原価が50円していなかったと思うのですが
旨いです ベタで申し訳ありませんがお試しを
外食でいただくカレーではインド料理のカレー以外美味しいと思ったことがありません
自分で仕込んだカレーが絶対的に旨いです ♪
手前みそならぬ 手前カレーです (笑)

  • 2017/05/09 13:30
  • 風花
  • URL
  • Edit
Re: カレーライスの盛り付け
そうそう…カレーって“嫌い”って言う人少ないですよね。
もちろん「いない」とは申しませんが…それぞれの家庭やお店に味や色、香りに至るまでみんな違いますからね。
kazahanaさんの外食カレーナンバー1はどこのなんと言うカレーでしょうか?
今はもう食べられない幻のカレーだと困りますが、「ここなら今でも食べられるよ」というカレーがあれば教えて下さい(^v^)ニコ

  • 2017/05/08 23:36
  • ★kazahanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
カレーライスの盛り付け
カレーライスのごはんは一文字に盛りつけます
ISMのチーフデザイナーにウケた
提案でした
カレーライスは君も僕も猫も
大好きなご馳走ですから
具材のカットは手を切らないよう注意しましょう
これで満足できるかな

  • 2017/05/03 05:45
  • 風花
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定