『友と飲む…飲めないけど』




〝Mesure〜念入りに手順を確認するコレクション・スタッフ〜〟
 会場にて
スタッフ…2017年3月20日
                                        X100F
                                        FUJIFILM



ニューヨークから一時帰国している友人からのお誘いで、男三人で居酒屋で楽しい時間を過ごした。最近はニューヨークでも日本酒が飲めるところが増えていという。でも『生』の日本酒となると…なかなか難しいと。もちろん値段だって現地と比較したら日本は実にリーズナブルに感じるらしい…当然か。

共通の過去を持つ最も多感な時期の過ごした友人と過去と未来を行ったり来たりした。歌詞ではないが『はたして僕らはあの時夢見た大人になっているのだろうか』と。そして『どんなゴールが待っているのだろうか』と。



っても語っても答えはないし、誰も正解を知らない。そもそも正解なんてどこにもないだろうし。話は行ったり来たり、進んだり戻ったり…。

日付が変わる時刻まで…あっという間の時間だった。






Comment

Re: おはようございます。
鍵コメさん すっかりご無沙汰しています。

鍵コメさんのところはコメント欄が閉じられてしまったので(苦笑)なかなか連絡も取れず…
没コミュニケーションになってしまって…本当に申し訳ございませんm(_ _)mペコリ


そうなんです…娘この春に高等部2年生になります。

昔の娘を知っている鍵コメさんですものね、長いお付き合いになっていることを実感致します。

あっという間に時間が過ぎたというのは、ふり返る過去の時点がどこなのかにもありますが…
娘が介在すると、本当に早く感じます。

まあそれは鍵コメさんのお嬢さんもご子息もそうですけど(笑)
もうすっかり大人になられているのでしょうね。

是非是非またブログも再開して下さい。
鍵コメさんの文章が大好きだったので…なんだかちょっと寂しいです…(^_-)ウン


また拙ブログへもお越し下さい。
たまにはこうしてコメント頂けるととても嬉しいです。

最近は皆さんブログ離れをなさって…Facebookやtwitterオンリーになっているので。

ボクはなんとかこのポンコツブログを続けて行きたいと思っています(^o^)アハハ
どうぞお付き合い下さいませ。

  • 2017/03/28 10:39
  • ★鍵コメさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
Re: 飲めないパパ様は
そうなんですよね…何度も書いているので、kazahanaさんはご存じだと思いますが、下戸のボクが“居酒屋”って有り得ないですよね。
お酒が飲めなくなったのは25歳以降で(それまでも大した量は飲めてませんでしたが)、単車に乗り始めてからなんです。
単純に“いつも単車に乗りたい”ということで(苦笑)、アルコールを口にしなくなったら全然飲めなくなってしまいました。
因って気持ち悪くなるものそうなのですが、同時期に始まった片頭痛も『飲まない原因』でして。せっかく飲んでも翌日に頭痛が酷くて一日台無しなんて事が頻繁に起こって、アルコールのない生活が普通になってしまいました。

この時にはたまに帰国する友人との宴席だったので興がのって…生ビールジョッキで2杯、酎ハイ3杯と言う感じで…珍しくアルコールが進みました。

が、

案の定、

翌日は



ほぼ終日
片頭痛なのか二日酔いなのか分かりませんが頭痛になり…(-_-)トホホ 一日を台無しにしてしまいました(苦笑)

もちろんベロベロに酔うって事はなくて…見た目は至って普通なのですが(笑)翌日は唸っている感じです。

酒自体が嫌いではないので…飲みたいとは思うのですが、コレだからどうしても遠慮がちになってしまうのです。

休日の昼に餃子と小瓶のビールくらいがちょうど良い感じです(^v^)ニコ

  • 2017/03/28 10:34
  • ★kazahanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/03/26 06:11
飲めないパパ様は
飲めないパパ様は ひたすら召し上がるのですか
それとも烏龍茶
あるいはペリエライム辺りでしょうか
薄いお酒で 変によってしまうよりも
スタイルだけ真似て 雰囲気作りもいいかもですね

  • 2017/03/21 10:15
  • 風花
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定