『毎晩こいつで唸ってます…』





〝グリット&リリース…ってヤツです〟
自宅
毎晩こいつで…2017年3月8日
                                 X-Pro2 XF56㎜ F1.2 R
                                        FUJIFILM




いわゆる『筋膜リリース』ってヤツです。特に硬くなっている部分は猛烈に痛い。ボクの場合は『大腿四頭筋』『腸脛靭帯』『大腿筋膜張筋』などが痛くて痛くて。
※太股の外側とか脚の付け根辺りです。

身体が硬いこともあって、筋肉を上手く使えてない場所などは体重を掛けて行うことが出来ないほど痛くて…息が止まってしまう時も。続けていればやがて痛みは無くなるらしいのですが…今はその兆候すらありません…(-_-)トホホ

やり過ぎは筋膜炎になので厳禁なんですけどね。



Comment

なるほど…
なるほど、そういう事があったのですね。
それにしても毎回毎回…そこは問題が多い所ですね。
鍵コメさんが仰る通り、別建てを探した方が安全かも知れませんね。
じゃないと…何があっても無責任な態度を取りそうですもの。

ご連絡有り難うございました。

  • 2017/03/15 13:04
  • ★鍵コメさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/03/11 01:03
Re: こんばんわ
術後の経過は常に病院は管理していると思って良いんですよね?
血圧の230と言うのがちょっと気になりますが、透析後に戻っていたなら…きっとkazahanaさんの仰る様に自分で自分の身体を治癒させるための現象なのかも知れませんね。
でも油断は禁物ですよ…ちょっとでもおかしいと思ったら、救急車呼んで下さいね。命があっての話ですから。

そうですね。確かに一般的に考えるとストレッチぐらいの方が良いのかも知れませんが、如何せんかなり強い負荷を掛けてのトレニーングをしているので、できるだけ身体の多くの部位がそれに対応出来る仕様にしておきたい(笑)状態でして。

一般的なストレッチは基本として行っているのですが、より負荷を掛けてのトレーニング中です。どうしても足腰が弱ってしまうので…ヒーヒー言いながらブラッシュアップ&バルクアップを狙っています。

出てきたお腹をなんとか締めない行けませんし…歳取ってからのトレーニングは大変です(笑)
  • 2017/03/10 16:58
  • ★kazahanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
こんばんわ
手術した傷を自分で直そうとしているのでしょうか
久しぶりに血圧が230を超えました
透析終了時には150に下がりました
頭が痛いわけでもないので大丈夫だろうと思っています

体に無理のかからない程度のストレッチが良いのではないでしょうか


  • 2017/03/09 18:55
  • かざはな
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定