『明日の朝が最後の一粒…』




〝タミフル 有り難う〟
ホント効くわ
明日の朝、やっと終わる…2017年1月28日
                              X-Pro2 XF60mmF2.4 R Macro
                                         FUJIFILM






火曜日の夜、インフルエンザと分かった時から飲み始めたタミフルも、明日の朝やっと規定の”5日間連続服用”が終わります。

前回も書いたので詳細は割愛しますが、『特効薬』というのに相応しい効果抜群の薬でした。





だ誤解のないように書きますけど、…服用したらドンドン治っていく!ということではありません。

〝(自覚できるほど)確実に症状を一気に押さえ込む〟って感じなんです。
『お~効いてきたぁ!』
みたいな。

だから今日になってもまだ服用時間の直前は怠かったり、鼻水が出たり、咳が出たり、ボォーとしたり…『あゝ、まだ完全には治っていないんだなぁ』と分かるわけです。

今まで関係者内で『インフルエンザでお休みを頂いております』なんて話を聞くと、「おおお大人の冬休みだな」などと思ったりしたが…正直もういいですわ。初めの三日は生物としてつらいし、最後の二日は社会人としてつらいから。






Comment

★Aki-oliveさんへ: Re: あらら…
有り難うございますぅ。

そうなんです…私の周りにもaki-oliveさんと同じように『高熱になるのに検査ではインフルエンザが陰性になる』という方が結構います。

今回のインフルエンザのことはSNSでも取り上げたのですが、そのコメントにも『私は39℃超えて病院で検査したのですが、陰性でインフルエンザではないのです』って方が3人いました(笑)

その方のお一人は二度も会社を休んでいるに“インフルでない”って診断されちゃうので〝単なる休みになっちゃう〟って困っていました。


そうやって考えると『出勤停止扱い』になる僕の方が楽なのかも知れません。

何しろ有休は消化されなかったし(笑)、特効薬は取り敢えずよく効くし。

家内も娘もそうなんですが…インフルが流行っても感染しない人が少なからずいるので…やはり体質なんだと思います…(笑)

選ばれし者と言うことで(^o^)アハハ


コメント有り難うございました。



  • 2017/02/02 09:56
  • ★Aki-oliveさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
★バウトさんへ:
さすが! よく分かっていらっしゃる。

他人が「インフルエンザで休み」…とか聞くと、”あーオレだったら”積ん読になっている本を片っ端から読んで、溜まっているビデオをガンガンに観て”なんて考えていたのですが…実際にインフルエンザになってしまうと…

なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんにもできない。


寝る→汗かく→冷える→寒い→着替えるのサイクルの後、咳→眠れない→喉痛い→ウトウトする→咳→眠れない→喉痛い…みたいなことの繰り返し。

やっと最後の二日間で『あー結局何も出来なかったなぁ』とじゅん散歩とか観ながらベッドの中で過ごしていました。


本当は出勤初日、仕事の後にGymに行こう思っていたのですが…あまりにも一気に仕事を片付けたので異常に疲れてしまって、明日以降にずらしました。

バウトさんもインフルエンザ…お気を付けください。
単なる風邪…と思うとかなりハードです。

ただ特効薬があるって意味では、他の風邪より良いかも知れませんが。


  • 2017/02/02 09:54
  • ★バウトさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
★kazahanaさんへ:Re: おはようございます
有り難うございます。
本日(2017年1月31日)感染後初出勤になりました。

行くと“片付かないといけない仕事”ばかりがドーンと溜まっておりまして…えっ?と焦りましたが、なんとかギリギリ終わりました。

まあ大の社会人が突然一週間も休んだ後で出勤して、仕事が全く溜まっていなかったら…逆にマズいで助戸ね(^o^)アハハ


本当は今日、仕事が終わったらGymに行こうと思ったのですが…やはりいきなりはちょっとキツいので明日にしようと思っています。

kazahanaさんの普段の状況をお聞きしている身としては、薬を飲んですぐに効果が出るくらいの病気は“病気とは言わん”と言われちゃうような気もするですけどね(^o^)アハハ

コメント有り難うございました。
  • 2017/02/02 09:52
  • ★kazahanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
あらら…
こんばんは。
インフルエンザ、お辛かったですね。
私は、風邪で熱が出たり、体調を崩すことは多いのですが
なぜかインフルエンザは大丈夫なようです。
一度、検査では陰性でしたが判断がつかないという
アヤシイときはありましたが。
また、昨年の今頃は、急に39度くらいの熱が出たのですが、
やはり検査は陰性で、ただの風邪だったようなので、
翌日も仕事は休まずにすみました。
いずれにしろ、高熱はほんとうに激辛いですよね。
特効薬の効果があったようでよかったですが、
しっかり養生なさってくださいね。
どうぞお大事に。
  • 2017/01/31 22:59
  • aki-olive
  • URL
  • Edit
大人の冬休みは休んでも何も出来ないですね( ; ; )僕も気をつけようと思います。手洗いはまめにしてます。
  • 2017/01/30 13:43
  • バウト
  • URL
おはようございます
薬が効いて良かったですね
完治目指して頑張ってください お大事に
  • 2017/01/30 09:27
  • かざはな
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定