『左瞼がピクピク動く…実に気持ち悪い』



〝使っていないボタンホールなのに…〟
ニットカーディガンとホワイトデニム
ニット…2017年1月23日
                                  X-Pro2 XF23㎜F2RWR
                                         FUJIFILM


夕方、俳優の松方弘樹さんの訃報が入った。リアルタイムでは役者としてよりもバラエティー番組に出ていたり、ワイドショーでプライベートな話題で時の人になっていた印象が残っている。
もちろん映画好きだったり、私より年上の方は任侠モノの松方弘樹さんの方が思い出深いと思うが。

また一つ昭和の大きな星が逝ってしまった。心からご冥福をお祈りしたい。






こ一ヶ月弱、ふとした拍子に左瞼が痙攣する。
今までも経験がないわけではないが、二、三日もすれば治まっていたのだが今回は違う。

強めに瞬きをして瞼が上がる時に左瞼だけがピクピクっと動いて…強い違和感があるのだ。寝不足で目がしょぼしょぼする感じがずっと続くようで気持ち悪い。

ネットで調べても特に重い疾患を連想させる事例もないし…うーん、しばらく様子をみるしかなさそうなのだ…あぁ気持ち悪い。







Comment

Re: おはようございます
名前だけは聞いたような記憶があるのですが…その方面の話は明るくなくて(^_^;)アセ

はい…松方弘樹さんが演ずる「遠山の金さん」僕も覚えています。

ただ…リアルタイムで観ていたと言うよりも、学校から帰ってきて4時頃再放送で観ていたのだと思います。
夕方の雰囲気と共に三歳下の妹と一緒に居間でお菓子を食べながら観ていたように思います。

そうですよね。本当の意味で役者さん、芸人さんというのは、少なくなっているのだと思います。
また社会から求められる『芸人像』『役者像』というのも、時代と共に変わってきているのですよね。

ドンドンと昭和が遠くなっていくのを日々実感しています。


  • 2017/01/24 12:54
  • ★kazahanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
おはようございます
 近衛重四郎さんの息子さんでした
お父さんが大好きでした
遠山金四郎役が良かったです
豪快な遊び方は父譲りといったところでしょうか
憧れのスターが次々と姿を消していきますね
やはり芸に裏打ちされた方が現在は少ないと思えます
大金を稼いでいてもどこか薄っぺらい
憧れる芸能人は少ないのが現状だと思います

  • 2017/01/24 06:55
  • かざはな
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定