『プチ断捨離』





”こうなるとPRADAも単なるゴミ”
自宅
廃棄…2017年1月8日
                              X70 
                            FUJIFILM


年末年始の体調不良も『しつこい”咳”』だけを残してほぼ回復。時間ができると各SNSでスクロールのできる範囲で新年のご挨拶をしてreplyもした。いかんせんタイムラインは流れてしまうので、もし『オレは挨拶されてねぇけどぉ』という方がいらっしゃいましたら他意はございませんのでお許し下さい。

またこのBLOGをご覧の方々へも新年のご挨拶申し上げます。相変わらず不安定な更新になりますが、本年も宜しくお願い致します。





ということで、この三連休…咳が止まらない状態ではありますが、マスクを付けながら年末に出来なかった片付けをしております。本来なら年末までに終わらせなければならない大掃除ですが、今頃になって諸々整理をしたり廃棄をしています。

家の中にあって、普段は全然使わないのに…なぜか捨てずにずっと置かれたままになっているモノ…ってありません? ウチにも有りまして『コレいるの?』って娘に聞かれて『あっ、そーいや要らないなぁ』と『ゴミ認定』されたのが、ゴルフバッグ。

長年玄関に置きっ放しになっていたもので、そう言えばもう何年もやっていないので、これを機会に『プチ断捨離』となりました。

時々、こうやって自分の身のまわりを見渡して『不要なモノ』がないか再確認をして見るのも良いかも知れません。





Comment

★kirageegeさんへ:
お恥ずかしい話で…年末年始はそんな感じでした。
50歳間際から“少しは運動しなきゃ”って始めたGym通いも“風邪の前”では…まったく太刀打ちできませんでした(笑)

そうなんです…『咳』
これが結構体力を奪うというか(笑)腹筋がしっかり筋肉痛になりました(笑)
普段鍛えていても…繰り返される“咳”には勝てなかったってことですよね(^o^)アハハ


ゴルフそうなんです…かつてやってました。
基本的には“お付き合い”のゴルフでしたから、体育会系のそれではありません。

世の中の景気に左右される〝お仕事ゴルフ〟ですから、不景気の煽りを受けてしばらくしないでいたのですね。

5、6年前でしょうか、久々に友人としたら…まーひどいスコアが出まして(笑)

始めた頃は周りも自分も驚くほど、早い時期に100を切り、90を切りだったのに…その久々の友人とのゴルフが110とか(笑)お話にならなかったことから…一切しなくなりました。


ご存じの通り…軽井沢に家があるのですが、そこで開かれるコンペも参加しなくなりまして…もう10年以上経つのでは無いでしょうか?

さすがに…もう5年も過ぎたゴルフセットなんて…オークションで決まっても送料だけウンザリするような感じでして(笑) 
とにかく今は処分したくて、手っ取り早く処分できる港区の粗大ゴミに出すことにしました。
確かに今の流行でいうと『売りに出す』ってことも視野に入れても良いのかも知れませんが(笑)それなりに面倒だったりするので(^o^)アハハ

そういう意味では…kirageegeさんはゴルフ なさったのでしょうか? 今でもするのでしょうか?




  • 2017/01/12 18:30
  • ★kirageegeさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
ありゃりゃ、やっぱり風邪を引かれていたんですか。
新年になっても暫く更新されていなかったので、
もしや!とは思っていたんですが・・・
その後、おおむね回復されたとのこと、何よりです。
でも、咳が残っているってちょっと心配ですね。
社内でも、風邪に罹ってその後治ったのに
未だに重苦しい咳をしている人がいます。
くれぐれもご自愛ください。

ところで、かつてはゴルフやられておられたんですね。
処分はどうされたのでしょうか。
フリーマーケットやネットオークションなどに
不用品を出されている人がどんどん増えている
ってテレビでやってましたよ。
  • 2017/01/10 23:58
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定