『完全無欠のロックンローラー:ではない編』






〝ちゃんと茶を入れる為に茶葉を買う〟
横浜中華街
お茶…2016年12月7日
                               X-Pro2 XF35㎜F1.4R
                                     FUJIFILM




少し時間が経ってしまったが、このBLOGを書いていた時…ベッドサイドのTVでは歌手のASUKAが覚醒剤使用で再逮捕されたと報じている。
本人は否定しているし、起訴もまだされていないことから〝疑いがある〟状態だが、仮に事実だとすれば悲しいことだ。

ファンではないが、あれだけの人気を博した人が多くの人を失望させ、〝二度とこのようなことがないように…〟と声高らかに反省と再起を誓ったのはなかったか。
残念でならない。
逮捕が正当なモノなら、執行猶予中の犯罪で刑はかなり重いものになるだろう。




並みで耳当たりの良いことしか言えないが、覚醒剤なり大麻なりの摂取の理由がもし〝クリエイトのため〟だったり〝その重圧に耐えきれず〟なら…もの作りへの冒涜だと言わざるを得ない。

それを彼が本気で信じているなら、ジャンルは違えども彼のもの作りにリスペクトはもはやない。

彼がこの機会を真摯に受け止めて、ドラッグに依ることのないもの作りを再開したら、好き嫌いは別にして否定することはなにもない。
そういう経験を経て立派に再起するアーティストは日本に限らず多い。そこに期待したい。





”雰囲気だけでも欲しくなる…”
横浜中華街
茶器…2016年12月7日 
                                     X-Pro2 XF35㎜F1.4R
                                           FUJIFILM



尤も、二度三度と過ちを繰り返し、カムバックすることなく消えていったアーティストも数限りなく多いけど。






Comment

Comment Form
公開設定