『そうだったのか…』





”色付く中に…アスファルトをデコる”
麻布十番 善福寺
色付く中に…2016年11月21日 
                                          X70
                                        FUJIFILM



「そうだったのか…」と唖然としております。
※前回からの続きなので、読んでないか方はそちらを…。


ええええええ…そうなの? 『切り落とし』ってメジャーで既に市民権を得たカット(と言って良いのか分からない・・・部位じゃないし、種類じゃないし・・・要はカットの仕方というか、処理の仕方というか、そう言うことなんだけど)だったとは。

実はこのBLOGをとあるSNS経由で読んだ下さっている方々がいて、複数のコメントを頂いたのだけど、ほぼ全員『切り落とし』を知っていて、尚且つ積極的に生活に取り入れているのだと。

ま、ま、マジか…(心の声)

しかもハムと肉に限らず、カステラなどもメーカー直営店や工場直売などで手に入るのだ…と教えてくれた人もいた。


はぁ~あ…



っぱりパパは少しバカ説は…あっていたのだ。

あるコメントに『魚ならアラですよね』とあって、『切り落とし』の理解が進む中、ああそれなら知っていたなぁと思って、あらが美味しいことは知っているし、どうかすると『あら』ってメニューがある店なら確実にオーダーしているなあとも思うし。


51才…まだまだ知らない事ばかりなのだ。




追伸:職場で隣座っているメンズのデザイナーに『きり落としって知ってる?』と聞いてみた。僕の仲間だった…ちょっとホッとした。








Comment

Comment Form
公開設定