『細部に宿る』





“美のデタイユ”
御茶ノ水
美しく…2016年11月3日
                  X-Pro2 XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS
                                  FUJIFILM






終わりのない仕事…とでも言えば良いのか? “完成形を持たない仕事”と言うべきか…いつも悩むのだけど、いつでも終われて、いつまでも続けられるのが、僕の仕事の特徴だ。
『ここで良い』と決めるのも自分で、
『もう少しだけ…』って欲張るのも自分。

だから時間切れまで…許される所までひたすら『もう少しだけ…』って言い続けてしまう。その”もう少し”を誰にも分かって貰えないとしても、さして効果がないとしても『もう少しだけ…』と。

自分でもバカだなぁ…って思いながら今夜もまた『もう少し』 明日もまた『もう少しだけ…』って言い続けているのだと思う。



さ、明日もしっかり働きます。



皆様、良い休日を…。