「急に冬になったね…」




“週末の夜…雨が降り出した”
麻布十番(新香飯店の側)
雨が降り出した…2016年10月28日
                                        Optio750z
                                         PENTAX




今日のブログのタイトルそのままですが、東京は昨夜から一気に気温が下がり寒い朝を迎えた。通勤時に街を歩く人々はすっかり冬支度のスタイリングだった。夏が苦手な僕にとっては嬉しいことだし、服飾業界の片隅に生息する者にとっても歓迎すべきことだけど、地震の被害にあった鳥取で避難所にいる人達のこと考えると、簡単に季節変わりを喜んでる場合ではないけども。


夏がどうしても苦手な僕にとっては、昨今の夏日がいつまでも続くような状態は耐え難い。冬寄りの春、冬寄りの秋、そして凍てつくような冬を心待ちにしてしまうんだなぁ。


新香飯店の看板目立つなり(笑)