『AppleCareって、いつも…』




                            ”奥の朱…”
                          淡路町(大阪市)
奥の朱…2016年9月11日
                         X70+WCL-X70
                            FUJIFILM




去年の今頃購入したiPodtouch(6generation)のバッテリーの消耗があまりにも早いので、表参道のApplestoreで診て貰う事にした。
アップル製品の修理と言えば、Genuinebar(ジェニュインバーと呼ばれる修理相談窓口)での対応になるので、数日前に予約を入れてその時間に合わせてプラプラと歩いて行った。

iPod自体はケースに入れて使われているので基本傷もなく、外見に問題はないということで、すぐにスタッフのガジェットにつなぎ(iPad)内部データを診ると「やはりバッテリーの劣化がありますね」というや否や『バッテリー交換は出来ないので新しい機種と交換します』(※バックアップは取っているかなどの基本的な質問はされた)と言い、あっという間に交換作業は終了。



入時にAppleCare(購入時に入れる保険)に入っていたので…機種は新しくなっても、特に支払いは発生せずに無料。

きっと新しいものは再備品とかそういう事なのかも知れないけど、いわゆる"新(サラ)"状態なので実に気持ちが良い。というか…ちょっと得した気分。
帰ってバックアップからデータを戻したら、昨日まで使っていたiPodtouchに。

"故障""修理""対応"という面をとると、やはりAppleは上手いなぁと。
皆さん…アップル製品を買う時は是非AppleCare加入する事をお薦めします。


さてXperiaが壊れて不具合が出たら…どんな対応になるのか楽しみになってきました。