『このホームに立つと幼稚園の時を思い出す』




                                         “駅”
                                         四ッ谷
駅…2016年9月1日
                                X-pro2 XF35㎜F2RWR
                                       FUJIFILM



9月になりましたね。あと3ヶ月で12月ですから…“あっという間”と言わずしてなんと言うのでしょう。
加齢と共に時の流れは早くなると言われるが、高校生の娘と同じ場所で同じ時を過ごしていても、流れている時間が違うというのはちょっと不思議な感覚だ。

時間でさえ平等には流れないのだな…。






風10号…大変な爪痕を残してしまった。決壊した河川の濁流に多くの人の命が失われたり、長い時間をかけて築き上げた歴史や財産を失ってしまった人も。自然は時として人々に大きな災いをもたらす。

なにか大きな試練を越えた先に、少しでも光につながることを願って止まない。

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。また被害に遭われた方々に一日でも早く笑顔が戻ることを願って止みません。