『で、薬を飲んだらどーなったのよ?』




                     “晴れ男なんだな…きっと”
                              渋谷
晴れ男なのか…2016年8月31日 
                     X-pro2 XF35㎜F2RWR
                            FUJIFILM




前回の話の続きになりますが…ムズムズ脚症候群(周期性四肢運動障害)の処方薬“ビ・シフロール”の服用二日間してみての感想です。

ひと言で…






よく分からん!!



と言う感じでして(笑)


詳しくはここ(△)に分かりやすく書いてあるのですが、まさに医師の説明そのままでした。
典型的な『周期性四肢運動障害』で、また治療法もベストの選択のようです。
処方された薬を長期にわたって服用することでドーパミン受容体の働きを活性化させていく治療方針です。

朝起きて、
「くぅーーーーよく寝たぁ!!」
みたいなドラマのようなセリフを口にしてみたいです。


  • 眠時間は取れているはずなのに、朝起きたときイマイチすっきり感がない。
  • 寝起きは良いから“睡眠不足”とは思えないのに、昼から夕方にかけて突然睡魔に襲われて落ちそうになる。
  • 無呼吸でもないし、イビキもかかないのに眠りが浅い気している方。

どれか一つでも思い当たる節があるなら是非一度検査を受けることお薦めします。
自覚のない睡眠障害かも知れませんよ。


追伸:今飲んでいるのは『ビ・シフロール』という薬なんですが、服用したらベッドマットに吸い込まれるように眠れると思ったのに、逆に意識しちゃって…『足動かしてぇ~なぁ~」って思ってしまうのであった…(笑)