「台風9号…11年ぶりの関東上陸」



                     スタイリッシュな彼女と…
                          表参道(南青山)
美しい人…2016年8月22日 
                         X70 FUJIFILM



11年ぶりに関東に上陸した台風9号。昨夜の予報では300㎜/hの雨が予想され「今まで経験したことの無い雨が降る」ということだった。
しかしボクの周りでは「時々強く雨が降る」程度でいまいち実感のないまま夜を迎えた。ニュースを見ると川が氾濫したり、空港が封鎖されたり、死者が出るなどかなりの被害があったようだ。

なにより原宿駅では樹木が倒れて架線に掛かり、山手線外回りが全面ストップするなど…かなり大きな被害が出たようなのだ。

んな中、娘は芝公園にある港区図書館に行き普通に帰ってきた。本人曰く…「降ってはいたけど“強めの雨”程度」と。毎回毎回この手の話「大雨」の時にいまいちその凄さに立ち会えない親子。

運が良いのか?悪いのか?…よく分からない…晴れ親子と言う事か?