『暑いけど“真夏のそれ”とは違う暑さになってきた…』



                                        表参道
                                        幻影…
街の幻影…2016年8月13日
                              X-Pro2 XF90mmF2 R LM WR




良くも悪くも季節が確実に秋に向かっていると思えた今日の東京でした。
もちろんまだまだ夏なんですが、ジリジリと肌を焼くような陽射しも…一週間前のそれとはちょっと違っていて、最後の“熱”を地表に一生懸命届けているような…そんな感じ。

分かりづらいだろうけど…。



夜は昔からお世話になっている方と表参道でディナーをした。
よく笑い、よく食べ、互いの近況を伝え、故人となってしまった旦那様の思い出や仕事のエピソードなどを聞き、ゆっくりと食事をしたのだ。

いずれ人は皆、自分の人生を終える時が来るけれど、故人となっても尚“人々の口に残り”“愛され続ける”という人生であれば、それはきっと良い人生だったと言えるのだろうなぁと〜としみじみと思った夜だった。