「三連休も終わって…また明日からちゃんと働こう」


                                       nishi-azabu
夕刻の寺の風景…2016年7月18日
                                         X-Pro2
                                     XF35㎜F2RWR



休みなると片頭痛が起こる…サラリーマンとしては模範的だが、一個人としては「折角の三連休が…」と残念でならない。
関東以西は今日「梅雨明け宣言」がされて、間もなく関東も夏本番なのだが…本来気圧の変化で引き起こされる頭痛が、異常高温でも引き起こされる感じになってしまって実につらい。

加齢と共に消失するという片頭痛なのに…。もうそろそろ「卒業」させて貰えないだろうか?と思う51歳の夏だった。

ルコの軍事クーデターは失敗に終わった。本来「政教分離」にかなり厳格なお国柄だったのに、現エルドアン政権はイスラム教の寄りだと言われている(アルコールの販売を禁止したり…)。

国民の支持もある現政権だし、そもそもトルコのことはトルコ国民が決めれば良いと思う。ただ昨今世界各地で起こる大きな事件の背景に特定の宗教名が出てくることが多く、実際に関与しているとしたら、それは本末転倒のような気がしてしまうのだが…。

まあ宗教と経済は表裏一体なのだけどさ。