Comment

★kirageegeさんへ
水源地では雨が少ないとかで、東京の水瓶は一時期“渇水するのでは無いか?”みたいに言われたのですが、今(2016年8月2日現在)はどうなんでしょうか?

 実際に取水制限を受けた記憶って…とても遠い記憶なんですが(しかもプールが無くなるとか、実生活で何かが大きく困ったことは無い様に思うのですが)、あまり根拠がしっかり掴めない得体の知れない『渇水への恐怖』って言うのがボクの中には昔からあります。

だからニュースとかで『今日から10%の取水制限』とか言われるだけで、心のどこかにストレスがかかるです。※最近気付いたことなんですけどね(笑)

大雨は困ったものですし、ましてやゲリラ豪雨なんてもっての外なんですが…それでも渇水ってなるとちょっと怖かったりするですよね。

☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★

数年前に民進党(旧民主党)の時のあまりに酷い施策や為政がトラウマになって『アレよりはマシだろう』とか一歩進んで『アレなら自民党が良い』っていうのは心情としては分かるのです。

でもボクはやはりあの『拡大解釈による集団的自衛権の容認、そして特定秘密保護法案とか…間もなく問題なるだろう『緊急事態条項』とかこんなモノがまかり通ることが許せないなのです。

まあ安倍政権憎し…というよりあまりにポンコツであまりに世の中の空気を見るセンスが無い”岡田民進党“に対して一番頭にきているのだと思います。

まあ…岡田はもう党代表代表選挙には出ないと明言しているようなので…ここから地に足の着いたきちんと自民党の対抗馬になるよう政党になるべく進んでいって欲しいと思います。

あまりにも政治が偏って…独裁状態に近いと感じるのが不快で。切磋琢磨できない政党なら何棟でも要らないです。
  • 2016/08/02 20:45
  • ★kirageegeさんへ;ナチョパパ
  • URL
  • Edit
ここにきて漸く関東も梅雨があけたと宣言されたようですが
昨日の段階で明日からまた雨との予報でしたが、一時の雨で、
すっかり、当たらない天気予報に振り回されているこの頃です(><;

東京勤務でもあり、ここさいたまに来るまでは都民だったので
注目していた東京地知事選の結果は、大方の予想どおり
小池さんの圧勝となってしまいましたね。
まぁ~自民党東京都連の推した増田さんでなかっただけマシダかも(^^;
小池さんのこれからのお手並み拝見といったところでしょうか。
  • 2016/07/31 23:28
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
★kazahanaさんへ
いやいや、そんなカッコウいいもんじゃないんです。

それは今に始まったことでもなくて、低能力なんでその時その時で
目一杯アクセルを踏んでないといけないので疲れてしまうのです。

もっと片手までで切るほどの圧倒的な力欲しい…って思っていましたが、
どうも手に入らないで終わりそうです(^o^)アハハ

kazahanaさんの体調はいかがですか? くれぐれも無理をしないように…して下さいね。
コメント有り難うございました。
  • 2016/07/12 23:10
  • ★kazahanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
鍵コメさんへ:ナチョパパ
なるほどなるほど。話はよく分かりました。
なんとも難しい問題ですね。
そうなってしまうと何が正しいとかいう問題よりも自分達の責任になるようなことはなるべく触りたくない…って人達なのでしょうから。
ここではもうこれ以上書きませんが…うーん、今は鍵コメさんの仰る通りに『第一に考えないといけないこと』を優先するしかないですよね(^_-)ウン

さてさて…鍵コメさんのお住まいのエリアは雨 ちゃんと降っていますか?
東京は完全に水不足の状態になっていて、いつ取水制限が10%から40%に引き上げられてもおかしくない状況になっています。

このまま地球の状態が壊れたまま成ってしまうのであれば、もうそれは気候変動として受け入れることしか出来ない訳で。
自然の摂理なのか、それとも人間が壊したのか? いつか検証される日が来るかと思います。

  • 2016/07/12 18:02
  • ★鍵コメ様へ/ナチョパパ
  • URL
  • Edit
ナチョパパ様へ
今まで努力なさったからこそ現在の立場やお仕事お付き合いがあるのだと思います
現在の状況に甘んじずさらなる極みを追求しようとする姿勢も尊敬します
お体のチェックが終わったら 頑張ってください  お大事に

リコメント不要です ^-^
  • 2016/07/11 13:32
  • kazzhana297
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/07/11 13:26
★kazahanaさんへ
有り難うございます。
なんだかある意味無意味に歳だけ積み重なっていくような気がして…(苦笑)
ここからは本当に努力しないと、なんの進歩もないままに無意味に歳を重ねる感じがして
…自分が怖くなります。

ある一定まで行ったら余力で過ごせると思っていたのですが、とんでもなく。
そこまでの実力はなかったんだなぁと改めて思いました。

で…kazahanaさんの体調はいかがなのでしょうか?
まだ病院にいらっしゃるのでしょうか?
状況が上手く掴めていないので、軽率なことは言えませんが…やはり医療機関の中に
いる方が”なにかあった時の対応が早くなる”から安心ですよね。

祝辞有り難うございました。
  • 2016/07/11 11:36
  • ★kazahanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
7日はお誕生日ですね
おめでとうございます ♪

  • 2016/07/06 22:11
  • kazzhana297
  • URL
  • Edit
★kazahanaさんへ
あゝ本当に恥ずかしいことになって居ます・・・都知事問題。
まあここになって一気に辞任となりましたから…『二度ある事は三度ある』みたいなことにならない事を望むばかりです。

ボクは今の政権に関して安置なので…立場をkazahanaさんと同じくはしませんが、この語の日本の在り方を考えるいい時期に来ていると思います。
僕らのようにせいぜい生きてもあと20年くらいならまだいいのですが、もっと遠い未来に『あの時何も言わなかった大人』にならないようにしないといけないと思っています。
  • 2016/06/21 10:31
  • ★kazahanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
こんばんわ
知事の席が欠けたら 代わりを例えば政府の大臣が担当するとか
米国大統領のような制度をこしらえておけば無駄な50から100億も使わずにすみますね
泥棒に刑法を作らせているような現制度では前には進みませんね
中国や韓国に国が侵され 侵入されていても何もできない国 
判りもしないで国会前でデモをする少年少女たち・・・
利権や既得権益というものはあるのでしょうけど
もう遅すぎる とっくに侵略や戦争は始まっています
6月末から入院します 体調を整えるために



  • 2016/06/17 22:44
  • 風花
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定