『二人でゆっくり話す時間…』




          ゆっくり会話をしながら…2016年4月29日

                      『ゆっくりゆったり…』
                  今宵のBGM: 熊谷ヤスマサ Carbonara



日からの話の続きになってしまうが、連休に入っても遠出することもなく、娘は学校(クラブ活動)、家内は友人との夕食会、そして僕は…録り溜めていたビデオを見たりしてGW初日を過ごした。

夕飯は娘と二人で外食…と決めたのは良いのだが、帰宅した娘はお疲れで(まあ新一年生ですから…下っ端な訳です(笑))『気張らずに行ける所』と言う事で選んだのが…恵比寿の韓国料理の店。

着替えるのも面倒…って制服のまま(笑)行ったのですが、店はオシャレな人も結構いたので、制服は逆に新鮮だった(^∇^)アハハハハ!
中華料理と韓国料理は二人だと沢山のメニューを頼むことは出来ない。もっと大人数で行った方が楽しめる…と改めて思った。

でも向かい合いながら、普段はしない学校の話などをゆっくり聞くのはとても楽しい。彼女の世界がちゃんと出来上がっていることが確認出来て、それがまた楽しく想像出来るから。
もちろん嫌なことも沢山あるだろうし、親には言えない事も沢山あるだろうけど、それでも話をするのはとても楽しい。



さて明日は何をしようかと、仕事のことは横に置いておいて…もう少し休みを堪能したい。