『まさか違うとは思うけど・・・なんだか嫌な予感が…』




   夜way…2016年4月1日

          『夜になって急激に寒くなった…雨も降ってきたし 桜 大丈夫か?』

                 今宵のBGM:松原みき「真夜中ノドア」






内のオフィスでこの時期になってインフルエンザ患者が出た。連絡が入った時に「とかいってエイプリルフールだったりして」と茶化していたら…夜になって家内自身が発熱した。

えええこんな桜の時期に?と思うのだが…狭いオフィスの中にいるスタッフ8人中2人が発症している状況から見ると…やっぱり? その可能性は否定できないかと…。


あまり酷いようなら救急で日赤に行くしか無いなぁ〜と考えていたらふと気付いた。

って事は…会社でのフロアは違っても家が一緒のオレは…次か?と戦々恐々だ。
とても今、仕事を休める状態じゃないのでなんとか移らないで欲しいと思う…金曜の夜でした。









Comment

★kirageegeさんへ:
まず結果から言うと、家内はインフルエンザではなかったので…
ボクにも移る事無く(笑)無事に済みました。

家内自身はあまりにも急激に熱が上がったので、半ば諦めたのですが…
翌日の朝にはしっかり下がっていましたし、家族に感染者が出なかった事から…
(医療機関には行っていませんが…)インフルではなかったと思われます。

考えてみると2年前、娘の席を中心に周りの生徒達が次々にインフルエンザを発症した時も
(結果 学級閉鎖になったのですが)、娘はケロッとしていたことが一年に二度あったのですね。

どうやら娘のDNA『インフルエンザ耐性』の大元は家内なんじゃないか?って思ったりもします(笑)

(^o^)アハハ…kirageegeさん まだ会社に在籍してる(笑)
このreplyをkirageegeさんがご覧になる時は、新しい道を歩み始めていると信じております。

reply遅くなりました。

  • 2016/04/08 09:48
  • ★kirageegeさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
先週、わが社でもこの冬最後と思われるインフル感染者が出ました。
が、お陰さまで今年はインフルに罹らないで済みました。
仕事でバタバタでしたが、ようやく一段落できました。

あと少しといったところです(^^;

そうこうしているうちに桜も満開となっていたんですね。
まだどこにも見に行っていません。
今年はゆっくり見ることができるかなぁ~

nachopapaさんはどうですか。
  • 2016/04/05 00:24
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
Re: おはようございます
なんとかインフルエンザじゃなかったようで…ホッとしております。
この時期になると仕事に大きな支障が出るので(^_^;)アセ
kazahanaさんも お体にお気を付けくださいませ。

ちょっとしたところで感染したりするそうですから。


  • 2016/04/04 00:04
  • ☆kazahanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
おはようございます
金曜の夜ですか~
盗んだバイクで走り出さないようにしてください
あ バイクは盗んじゃダメですね

意外とトローチだけで回避できるかもです お大事になさってください

  • 2016/04/02 05:44
  • kazahana297
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定