「舞台…」




   静寂…2016年3月21日
                 
                     『静かに始まる…静寂の時』

               今宵のBGM:Luiza Fernandes - MILK BOSSA Love Songs



曜日の明け方から強烈な片頭痛に悩まされて、今日の正午からやっと治まってきた。今回は痛みで目覚めてしまうほど辛くて、特効薬のイミグランを二本を打っても(注射の一日の規定量)、風邪薬を飲んでも(特効薬が効かないときに効くことがある。頭痛の原因が片頭痛じゃない場合があるからだ)、バファリン(特効薬でも風邪薬でもダメなときはこれしか無い)などの鎮痛剤を飲んでも効かず…シオシオでした。

それぞれ「薬」ですから、服用してダメだからってすぐに次の薬を飲めるわけではないので、効かなくても4時間とか6時間とか間隔をあけ、その間ずっとベッドの上で布団にくるまって静かしにしているしか無いのだ。


今日になって娘から『糖質制限し過ぎで糖が足りてないんじゃないの?』との指摘。調べていると確かに『低血糖状態』になると頭痛になる場合があるらしい。試しにチョコレートを一欠片食べてみると忌まわしい頭痛が和らぐではないか。そもそも片頭痛は72時間以上続く事はないので、偶然かも知れないのだけど…今回の頭痛の原因が低血糖だったとしたら、やはり何でもやり過ぎは良くないと思うのであった。

なんでもやり過ぎちゃうキャラなんだよなぁ。



Comment

風花さんへ:
あゝやっぱりお医者様は糖質制限を薦めませんか?
もちろんある程度の制限は必要な人もいるのだと思いますが、ボクの場合は性格的にやり過ぎてしまうようで…ちょっと反省しています。
今日はそれもあって昼からガッチリうどんなどを食べたのですが、なんだか風邪のせいもあって食べ終わった後に『胃もたれ感』がどうしても出てしまいます。
なんでもそうですが、ほどほどに…って事が大切なんですよね。

kazahanaさんもほどほどに(^v^)ニコ  お互いにほどほどに頑張りましょう。

  • 2016/03/22 13:26
  • ☆風花さんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
こんばんわ
お大事になさってください
医師から止められた糖質制限をゆるーく再開しました
酷い下痢の後に便秘 その繰り返しでへとへとです
適当が一番適当なのかもしれません


  • 2016/03/21 19:39
  • kazahana297
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定