「特になにって事もないのだけど…」




          La table…2016年2月25日

       「身の回りにある“ミニマル”を探して、それが上手くバランスしていると心が落ち着く」

                              "La table"




んだか全然更新出来なくてごめんなさい。少し心に余裕がないのかも知れない。相変わらずのストレス解消は「軽い運動」で…カメラを持って街を歩く事が減っていて…猛省中。
今日も予約更新ですが、グッと寒くなった東京はまだまだ油断が出来ません。






Comment

女性の鍵コメさんへ
こちらこそいつもありがとうございます。
なんと言うか…こちら側はバタバタしてしまって、ゆっくりと晴れやかなシチュエーションとはならないのですが、もし一人でもそう思って下さる方がいらしたら本望でございます。

どうも先週末から体調が思わしくなく…体調がパッとしないのですが、サクラの開花宣言があったのにも関わらず、また一日の最高気温が10℃前後の日が続くようです。
お体には充分にお気を付けくださいませ。

コメント有り難うございました。
  • 2016/03/22 13:23
  • ☆女性の鍵コメさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/03/19 06:05
kirageegeさんへ
 何度も同じ事を言ってしまいますが、kirageegeさんのように社会(会社)から求められている人は、どうしても現役から退くのが遅くなってしまいますよね。

 ボクはその点『辞めたい』と言ったら誰も止めてくれないので(苦笑)…思いの外早く引退出来るのではないか?って、ちょっとワクワクしているのですが。

 でもkirageegeさんを拝見していると、ちょっと休めると良いのにとは思ってしまいます。簡単なことでは無いと思いますが、定期的な休息を取りながら、合わせて健康診断はなさって下さいね。


風花さんへのreplyでも書いたのですが…これサラダ専門店の大きなテーブルの写真なんです。ボクはこの店の造作が本当に好きで…今はもう無い実家を彷彿とさせるのです。

もちろんイートインが出来るようにあるテーブルなんですが、店のシステムとしてはテイクアウトも出来て…今、糖質制限をしているボクにとってはとても有り難い店なんです。

ボウル一杯のサラダを食べるとそのヴォリュームでしっかりお腹一杯になりますから。もちろん値段もそれなりにしますが、定食を食べたと思えば(笑)

麻布十番にお越しの際は是非お薦めします。
※最近は六本木ヒルズや恵比寿にも出店しているようです。
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13176421/dtlphotolst/3/smp2/
  • 2016/03/02 10:53
  • ☆キラジージさんへ
  • URL
  • Edit
☆kazahanaさんへ
 
La table とはフランス語で『テーブル』って言っているだけなんですぅ。店は今東京で3店舗ぐらいある クリスプ サラダ ワークスというサラダ専門店の店内です。


メニューはサラダしかないのですが、様々なトッピングが出来たり、ドレッシングが数種類から選べたりで…糖質制限をしているボクにとっては本当に有り難い店なのです。


インテリアのマテリアルの好みって個人によって全く違うので、風花さんがダメだというのも納得します。
ボクは人工物と自然物の混在しているのが本当に好きで。こどもが生まれたからはそうも言っていられなかったのですが、基本は無機的な人工物の無彩色の中で生活していたいと思っています。

実家の自室は床はダークブラウンの板張り、壁と天井は微細コンクリートで部屋の中にブルーと赤の大きなクロゼットがドテッと於かれていました。
部屋の中に小さなミニキッチンも付けていたので…それだけで完結しているような感じですね。

どうしてもバブル期の安藤忠雄氏の時代に青春期を迎えてしまったので・・・それを引き摺っているのだと思います。

建物はダメだと思いますがテイクアウトも出来ますので、東京にお越しの際には是非「クリスプ サラダワークス」に顔を出してみて下さいませ。


  • 2016/03/02 10:52
  • ☆kazahanaさんへ
  • URL
  • Edit
nachopapaさん、お晩です。

いやぁ~、僕もなかなか更新できないでいます。
一昨日からバタバタと連続の更新をしていますが
今日の3回はいずれも予約更新となってしまいました(^^;

やはり、年度末で肉体的精神的に余裕がないせいですね。
たぶん4月中ぐらいまでは続くんだろうなぁ~と思っているところです。

春めいてきて寒さが緩んできているんですが
花粉できつくなりつつあります(><;


アップの写真、バランスがいいってことより、
いやに空間が落ち着いているなぁ~って感じました。
食事って感じでなく作業するテーブルって気がするんですが・・・
まさかこのような空間で色彩的にも豊かな食事って・・・
そうだとしたらすんごいなぁ~。想像つかない(^^)
  • 2016/03/01 18:51
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
こんにちわ
"La table" は店名でしょうか 美味しいお店なのでしょうね
コンクリート打ちっ放しの建築  う~ん
わたくしの感覚にしか過ぎないのですが
壁の質感をどう合わせようと テーブルの木目をいかに表現しようと
駄目なのです 受け付けないのです
特にコンクリの壁肌からテーブルが伸びているというのは全く受け付けません
あくまで私の感性です m(__)m


  • 2016/03/01 15:46
  • kazahana297
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定