「知っているとは思いますけど…」



   なんか撮っちゃう…2016年2月2日

       「月毎にアルバムを作って写真データを整理していると…キーボードのキーとか・・・
    パソコンのフレームとか…机の上の書類の束とか…そういうどうでも良い写真が月に四、五枚必ずある」





達の年金積立金って昨年の10月からGPIFがジャンク債に投資しているですよね。あのぉ〜猛烈な破綻懸念がある債権なんですが。
しかも…自主運用するとか言われているしね。もうさ、安倍政権…末期だよね。

詳しい人…教えて下さい。どーなのよ?





Comment

☆風花さんへ
いや本当に風花さんの仰る通りで、ボク等の知らないところでとんでもない
非常識な行為が潜行しているのではないかって思うと愕然とします。

それが一部の人の思惑ならまだ良いのですが、組織の論理的に…実態の無い
意思みたいなものに左右されているのだとしたら…ドラマや映画になりそうな
ほど怖い事ですよね。

そうそう、この若者達…なんだかちょっと良い感じで。真面目そうな二人組でした。
見た感じの想像でしかないのですが…ちょっとした休みに計画をしたツーリング
なんだろうなぁ~って感じがとても初々しくて。
ふとカメラを向けてしまいました。

  • 2016/02/19 11:50
  • ☆風花さんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
ことほど左様に
多くの国民が知らないまま放置されている問題って多々あるようです
国から支給された金が市役所でプールされていて 
ある新聞社ががすっぱ抜いたことにより一般に知られました ですが
それはA4用紙で1枚の印刷物として
区役所に積んでおかれただけでした 積極的な告知がなかったわけです
ばれてもこの程度の告知で済ませてしまう態度 いかがなものか
市役所レベルでそうなのですから 区役所や役場などでは
日常茶飯事なのかも知れませんね

恒例の小旅行でしょうか  記事のアップ楽しみにしております

  • 2016/02/17 19:55
  • kazahana297
  • URL
  • Edit
☆風花さんへ:
あああそういう事なんですね…と言うか、結構一般的に広まっている話なんですね。
年金積立金を株式で運用しているのは知っていましたが、まさかジャンク債まで
手を出しているとは思いませんでした。

正直な感想を言えば…ジャンク債にでを出さないと将来の年金を担保出来ないのが
本当だとしたら、もうこの年金制度は破綻していると考える方が良いのだと思います。

仮に安心だというのなら、霞ヶ関の面々の年金も同じ様な運用をして貰いたいものです。
自分達は怖がってしないような投資を他人の年金ではやる…ってその魂胆が許しがたいです。

全く以て困ったものです。

  • 2016/02/09 10:25
  • ☆風花さんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
https://youtu.be/yQ8THzELnvw  

【大竹まこと×室井佑月×金子勝】「年金ヤバイぞ!」ジャンク債で運用?GPIFが全部スってパー?

私も全く分からないので 大竹さんと室井さんが
先生に質問形式でこしらえた番組を見ました
他にもYouTubeでいろいろ語られていますね

徳川埋蔵金が発見され(もう見つかっているかも?)
国民全員に5億円印刷して配るから大丈夫ですよね(笑)


  • 2016/02/03 09:27
  • kazahana297
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定