「大事な仕事の一つなのに…」




           曖昧…2016年1月21日

         「どこにもピントが合っていないのに…なんだか曖昧さが気持ち良かった」

             今宵のBGM : ダイアナ・クラール "The Look Of Love"

一つの仕事を半年で完成させるのが僕の仕事。あらかじめ定められた手順に従ってその各段階で修正したり、構成し直したりしながら、スタッフに「着想から半年後の姿」をひたすら理解して貰って「決められた日」に完成させるのだ。

ほぼ同じスタッフで12年もやっていると…明らかにもう「こっちに行こう」なんて言う必要もなく…完成度の高い仕事を次々目の前で展開してくれる。

「オイオイそれはダメだろう!」というような内容の電話連絡を貰っていて「よし明日(本日)の会議で決裂してもこれだけは言わないといかん!」と意気込んで行くと…さらりと出してくる代案がぐうの音も出ないほど完璧な“アテ(代案)”で…初めの意気込みはどこへ?ってほどシオシオに。

その昔は互いの会社のメンツを剥きだして戦っていたけど…なんて言うかもう「あゝもう文句ありません。宜しくお願いします」ってくらい納得させられちゃう。

段々仕事しなくて良くなってきているなぁ(笑)



Comment

☆風花さんへ
はい。
ボクはジャケットとでしか見たことが無いのですが、なんともカッコウ良い女性ですよね。
kazahanaさんは音楽に明るいので、色々は聴き方が出来て羨ましいです。
きっと条件さえ許せばレコードで聴いたりしたのではないでしょうか? 最近はハイレゾなどが話題になっていますが…
実際に聴いたらなにが一番いい音(心地よく聴ける)のか、ちょっと興味でますよね。


  • 2016/01/24 13:08
  • ☆風花さんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
こんばんわ
ダイアナクラール ちょっとごつい感じですが美人ですよね(華奢な感じはしない)
何枚かDVDを買いました サイドのギタリストが好みです


e-onkyoとかで視聴できますね
良いアナログプレーヤやアンプ類は手放したのですが
安物のプレーヤーとToppingのアンプなどで
デスクトップにしてはかなり良い音質で楽しんでいます
ハイレゾも良いですが良い録音のレコードも素晴らしいです



  • 2016/01/22 18:14
  • kazahana297
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定