『季節の変わり目を靴底から聞こえるカサカサという音で感じる午後」




   カサカサと音を立てて…2015年11月30日
                                            @麻布十番
                                    『カサカサと葉音をたてて…』

                                              X100s


                   ※是非写真をクリックして大きくしてご覧下さい。






なんか今年の都心の紅葉はだらしなく汚いところが多い。きっと賛同してくれる人がいると思うのだけど…。皆さんのお住まいのエリアはいかがですか?


色々なところにつながっているこのblogなので、細かいことはかけませんが…SNSでも実生活でも関わりのある方から素敵なプレゼンを頂いた。ボクの生活には欠かせないグッズだけに嬉しかった。

Iさん有り難うございました。弟さんにも宜しくお伝え下さいませ。


今日はもう…寝ますぅ。皆様お休みなさいませ。



Comment

Re: タイトルなし
あゝやっぱり山とは言え東京近郊の場合は…今年の紅葉は問題がありそうですね。

最低気温が8℃以下…なるほど。
そういう意味では今年の秋と冬はちょっと異常でしたよね。秋の初めは本来なら
Tシャツで過ごせそうな時期に長雨が続いて…低気温になったかと思うと、
イマイチ気温が下がり切らなくて。


「実際には地球は冷却期に入った」という人もいますし、
相変わらず『温暖化』だという人もいますし…その原因は分かりませんが、
日本に留まらず世界で起こる洪水や干ばつを見ていると、自然のバランスが狂い始めている…
もしくは、シフトし始めているような気がします。

はい・・・本当に温泉でも行きたいです。
もうkirageegeさんとも12,3年のお付き合いになりますか?
 kirageegeさんが本当に落ち着かれたら一度温泉にでも行って
二人オフ会でもしましょうか?(^v^)ニコ

コメント有り難うございました。






  • 2015/12/03 09:45
  • ★kirageegeさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
本当ですよね。
naokoさんのブログで拝見して『確信』に変わりました…
今年の東京の紅葉は汚い。

去年もおととしも…本当は12月に入る辺りで一段落して
『温泉(ボクの場合は草津)』に行く事が多いのですが…どこかでも書いたのですが、
スケジュールの立て方を完全にミスって…ほとんど切れ間のないまま年末に
突入することになります。


ミスったと言っても色々な関わり合いの中で仕事を頂いているので…
『それを受けた時点』でボクの責任って事なんですけどね(^_^;)アセ

余裕を持った仕事なんて出来ないのですが、それでも全体のクオリティーが
下がってしまったら全く意味がないので、そうならないように来年はもう少し
きちんとスケジュールを考えていきたいと思います。

唇がカサカサのボクでした。
  • 2015/12/03 09:43
  • ★naokoさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
昨日立寄ったお店のお客さんが高尾山に行ってきたけど
紅葉はあんまりきれいじゃなかったとがっかりしていました。

最低気温が8℃を切らないと紅葉がきれいにならない
というようなことをテレビのニュースかなんかで言っていました。

僕は東北の山などでそこそこきれいな紅葉を見ているので
少しは得しているかなと感じたりしています(^^)
というか、最近近場に紅葉を見に行けてない言い訳です(^^;

ようやく自宅のネット環境復活しました。
Blog更新する頻度少しは上がるかもしれません。

という自分のことより、
nachopapaさん、温泉にでも行って疲れをすっかり
とれたらいいですね。


  • 2015/12/01 18:41
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
カサカサ…いつしかそんな季節になっています^^;
今日から12月。
そうそう、おっしゃるとおり、今年の紅葉・黄葉はちょっとヘン!
早くに紅葉した北の地や高地はそうではなかったと思うけど、
11月を越えたところの色づきは、葉も戸惑い加減のようですね。

お肌のカサカサはいやだけど、、
カサカサ、フカフカの晩秋の道は足の底から季節を感じますw
  • 2015/12/01 07:44
  • naoko
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定