『TV CM…色と音と…』




   ボクのスペース…2015年11月13日
                                          @乃木坂(墓地側)
                                          『ボクのスペース』

                                                 GR


      ※だから写真を二度クリックしてみてくださいよぉ〜それぐらいしても罰は当たるめぇ〜





年かに一度、意識にすぅーと入ってくるTV CMがある。最近では松坂桃李さんが出ているブランド”ORIHICA”。色合いも音も心の中に入ってきて、CMが流れるとしていることを止めてつい見入ってしまう。同じような感覚になったのはもう二十年以上も前のサントリー『リザーブ』のCM。
極彩色の衣装をまとった女性達がフラメンコをスローシャッターの中で踊る…音楽も映像も美しいCMだった。

好き嫌いとはまた違った価値観で印象に残るCM あなたにはありませんか?








Comment

☆kazahanaさんへ
スプリンタートレノ…もうこの言葉だけでとても懐かしく感じます。
kazahanaさんのcommentで気づいたのですが…気がつくといつの間にか無くなっている車
(車名)って結構ありますよね。

ホンダのプレリュードなんかもそうですし、トヨタサーフもそう。
クレスタやチェイサーもそうですよね。

ちょっと懐かしい気持ちになりました。

  • 2015/11/17 21:16
  • ☆kazahanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
Re: なるほど
あゝ、本当ですよね。ボクもジェミニのコマーシャルはボクもよく覚えています。
確かシリーズ化していくつか続きましたよね。

今でもジェミニのイルムシャー仕様とか覚えています。
とても欲しかったですから。
いすゞが一般自動車から撤退したのは本当に残念です。
今ではちょっとスバルがそのイメージを残しているような気になります。

全然違うのですけどね(笑)

  • 2015/11/17 20:38
  • ☆einenさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
https://youtu.be/QcDo7sLMLAE

印象深いCMは沢山ありますが
CMソングで思い出すのは スプリンターリフトバックTorenoです
私はこの車で運転を覚えました


  • 2015/11/16 10:02
  • 風花
  • URL
  • Edit
なるほど
にゃるほど、Orihicaですね。
スーツのシルエットが今風なので、どうなのかなぁっと思いますが面白い。
ちょっと岩井俊二監督の「スワロウテイル」フレーバがあるなっと。
心に残るCMっていうと、いすずのジェミニのCMですかね。
バブル期らしい、金と時間が掛かってると思わせる道楽風味が懐かしいです。
 https://www.youtube.com/watch?v=ikWSo-eqjFM

ではでは。
  • 2015/11/15 17:01
  • einen
  • URL
  • Edit
★風花さんへ:
(^o^)アハハ 確かにそうかも知れません。
ここまで来るとやはりお願いも付けないといけませんね。

  • 2015/11/14 14:09
  • ★風花さんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
※だから写真を二度クリックしてみてくださいよぉ〜それぐらいしても罰は当たるめぇ〜


      前に 「お願い」を付けてしまいました~^^


  • 2015/11/14 01:55
  • 風花
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定