『會田雄亮氏を悼む』:号外

  • Day:2015.11.07 21:28
  • Cat:号外
  • Tag:#

 2015年10月28日 陶芸家 會田雄亮氏がご逝去された。言葉通り、文字通り、家族ぐるみのお付き合いで、事あるごとにいつも力強く味方をしてくださる御仁だった。忍野のアトリエで富士山を眺めながら、美術の話だけではなく政治の話を伺ったり、先生自ら岩塩で焼いたポークを振る舞ってくださったりしたことも忘れられない思い出だ。

毎年12月になると練り込みの技法で作られた干支のオブジェを贈って下さり、その中の添状がウィットに富んで素敵だった。

今でもどうかするとユウ先生(會田雄亮先生の呼び名)が愚娘を呼ぶ「おおお なっちゃん ハイタッチ!』という声が耳から離れず、思い出す度に涙が出てくる。


昨日通夜が執り行われ、本日葬儀告別式だった。お別れをしても尚、心から感謝をして心からご冥福をお祈りしたい。
本当に有り難うございました。