「福山出張」




           えっ?カテドラル?…2015年10月5日
                                    @福山(広島県)
                        「目を疑うほど大きなカテドラルだった…」

                                       LX100

            ※写真をクリックすると二段階で大きくなります…是非どうぞ!





フフ…新幹線の隣席運

相変わらず絶好調。行きも帰りも基本…隣の席は空いていました。いや本当に普通指定席の”隣席運”ってその日の仕事運びにも影響しますから。

ちょっと話違って、このBLOGの読者の皆様に質問です。

モバイルのルーター…「新幹線(新大阪〜博多間も含む)の中でも快適!!」というお薦めがあったら教えて下さいませ。










Comment

kirageegeさんへ:
ですよね。いや思想信条は人それぞれなので「国を守っていく」って言う思いは一緒でも、
その方法論が180°違うことはよく分かるのです。

集団的自衛権と9条の問題、9条と安保法制の問題。
他のことは意見が合っても「国を守っていく」って事に関しては人それぞれですから。

だから安倍氏の評価に関してはとやかく言いません。
が…この“言葉選び”の上滑り感はずっとあって、それがボクは不快で仕方ないのです。

そもそも「三本の矢」という射ったのか射たなかったのか分からない適当な(いい加減という意味です)話、
もし仮に射ったのなら…その結果はどうだったのか?自分で言ったことがどれだけ達成したのか?分からない内に
検証もしない内に「アベノミクス第二段」とか言い出している厚顔無恥なその神経。

それが嫌なんです。

少なくともボクの周りでは圧倒的に「生活は苦しくなっている」という人の方が多い。
そして「富める人だけがより富んでいるなあ」という実感があります。
つまり米国で見るような“格差社会の顕著化”が日本で生またに過ぎなかった気がします。


あゝ…やっと「自由」が。
ここまで長かったですね(笑)
お疲れ様でした。
考えてみると…もう5年も「まだ仕事が続くのです」と仰っている様な気がします。
本当にお疲れ様でした。
ちょっと(いや…かなり)先延ばしされてしまったので、大変だったと思います。
これからのkirageegeさんの写真が楽しみです。


  • 2015/10/09 22:17
  • ★kirageegeさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
kirageegeさんへ:
 そうなんですよね。出張が多い人ほど効率的な荷造りになりますよね。
今はもう出来ませんが、海外に行く時でも頻繁に往復していた時はドンドンドンドン
荷物が少なくなってきましたから(笑)

 あゝ、確かにしたの写真の女性は傾いていますね(笑)
左に傾き…って言うので格子を入れて拡大して傾きを追ってしまいました(^∇^)アハハハハ!
この様な様々な方向へ線が延びると…平行をとるのがなかなか難しいですよね。
一応、余程のことが無い限り、背面の液晶に表示出来る水平器で水平を取るようにしているのですが、
それが必ず「水平」に見えるのか?は別の問題ですから(^v^)ニコ

  • 2015/10/09 22:10
  • ★kirageegeさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
いやぁ~、ごめんなさい。
僕もこのフレーズ「一億総活躍」をテレビで聞いたとき、
テレビに向かって思わず怒鳴ってしまいました(^^;

まったくのうわべだけというか、言葉をもてあそんでいるようで
ほんと気持ち悪いと感じてしまいました。



いよいよ、ようやく「自由」になるときが近づきましたよ(^^)
  • 2015/10/08 18:04
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
残念ながら僕は利用していないんでわかりません。
nachopapaさん、こんにちは。
最近ってもうだいぶ経ちますが、出張時荷物は可能な限り
持っていかないという風にしています。
お客さんに提出する資料の必要部数以外の自分の仕事用
私物含めて、ノートは野帳のみだったり・・・
新幹線では寝ているか他のことをしていますね。
お役にたてず申し訳ありません。


↓の写真ですが、
重心というのは写真そのものでなく真ん中に写っている
女性の重心です。
左の肩がすこしだけ下がっているなぁ~と
写真そのものの傾きは全く分かりませんでした(--;
  • 2015/10/07 12:37
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
einenさん
お答え有り難うございます。
実はボク…wi300 プロバイダの関係で先日まで使っていたのです(^v^)ニコ
仰る通り新幹線の中で使うの専用で考えると良いですよね。
確か今でも月々390円で使い放題だと思うのですが、Wi-Fiルーターさえ在れば
どこでも使いやすいかとdocomoのルーターをどうにゅうしました。

ところが…思いの外 繋がりが悪くて。また7GBのリミットもあるし。
イマイチなんです。

で…尚且つ紐付けして「二台目割引」を外すと月7000円定額になってしまって
コスト的にも魅力が無くて。

今はお試し期間で"au+UQ Wimax+2"を試してみることにしました。
上手く行くと良いのですが。
  • 2015/10/06 23:51
  • ★einenさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
ご無沙汰ワンコです。
700系なら、以下がオススメです。時間での接続ですね。
http://wi2.co.jp/jp/300/faq/2010/06/post-54.html
  • 2015/10/06 08:58
  • einen
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定