「大人になると興味が出るものの一つ…」




   都会ノ祭…2015年9月28日
                                             @青山一丁目
                                  「神輿を取り巻く人々の空気感が好き」

                                                 GR
            ※写真をクリックすると二段階で大きくなります…是非どうぞ!





大人になると興味が出るものの一つ…というか、惹かれるものの一つに「伝統的な祭の風景」というのがあるように思う…僕だけかな。もちろん夜店が並ぶ夏祭りも良いけど…ただ神輿を担ぐような収奉納祭的な地味な祭が特にいい。純粋な風景にこそ惹かれるのだ。その場の空気感というか…流れている独特の時間に惹かれるのだと思う。

地元民ではないので参加出来ないけど、南青山7丁目の旧町名「高樹町」の”高樹”とか、「西麻布}の”霞”とか染め抜かれた法被は実に粋で美しく憧れてしまうのだ。