「来年はもう見られない…」




   サヨナラ東京湾花火大会…2015年8月8日
                                              @自宅から
                                     「サヨナラ東京湾花火大会…」

                                        X-E2+XF56㎜ F1.2 R

             ※写真をクリックすると二段階で大きくなります…是非どうぞ!






々な理由から今年で最後になる東京湾花火大会。花火を打ち上げている場所が、来年からオリンピック関連施設(選手村になるという説もある)の建設着工のために使えなくなるらしい。そもそも開発が遅れているこのエリアを一気に開発してしまおうということらしい(聞き売りですが…(^_^;)アセ)

1980年代にこの東京で青春期にあった人は「お台場」ってそれなりに思い出がある所だから、開発は仕方ないと思いながらも、なんだかちょっと寂しくもあるのだなぁ。

まあ単なるジジィのノスタルジーなんだけどね。