「月並みですが…本当に暑いっす」




   少し未来…2015年7月26日
                                             @麻布十番
                      「近所の買い物程度なら良いかぁ…それ以上だとやっぱり心配」

                                    X-E2+XF90mmF2 R LM WR

             ※写真をクリックすると二段階で大きくなります…是非どうぞ!






夏だなぁ・・・本当に。梅雨が明ける際に台風の通過があったことで、その暴力的なまでの湿気で「梅雨明け」がよく分からないほどだった。でもここ数日の暑さは今が完全な夏であることを充分に分からせてくれる…ヾ(;´Д`●)ノ

辛いわ…ホント。

10月にあるコレクション向けの会議がこの週末(正確には金・土・日)とあって…この週末はなんだかパッとしない週末になってしまった。気分転換のトレーニングもギックリ腰の為に出来ないし。

辛いわ…ホント。

髪も伸びて何だか上手くまとまらないし…。若い時に比べたら髪の腰もなくって毛量も減ってるから…仕方ないとは言え、朝のシャワーの後に身だしなみを整えるの時間が掛かるのが面倒で。

辛いわ…ホント。


2015年も間もなく8月を迎えるわけで…あっという間に夏は秋になって行くのだろうなぁ。




追記:昨夜、かつての同僚のお父さん様が亡くなられたという訃報が入った。心からご冥福をお祈りしたいと思います。


Comment

★kirageegeさんへ
はい。もううんざりするほどの暑さです。
何度も同じ事を言いますが、あんなに好きだった夏・・・自分の誕生日を過ぎた辺りから
どれだけ梅雨明けを待ったことか。

いつの間にか…段々と「秋冬派」になっている自分がいます(笑)

kirageegeさんのブログを拝見していて、同世代なのに何故にかんなに違いが!
って思ってしまうほど、そのアクティブな休日の過ごし方に「尊敬の念」さえ持ってしまいます。
きっとなにか天変地異的な事が起こったら…間違いなくkirageegeさんはサバイバルして、
僕は絶命している気が…(苦笑)

以前ならともかく、最近の各地の気象状況、自然災害(山の噴火なども含む)を鑑みると…
あながち“冗談”では済まないことになっているかと。


職業柄という意味でも、自分のメンタリティから言っても、二季になったら困ります(笑) 
やはり“死にそう!”とかなんとか言いながら、四季を堪能したい…そう思います。

コメント有り難うございました。

  • 2015/07/30 21:39
  • ★kirageegeさんへ
  • URL
  • Edit
いやぁ~、本当に暑い日が続きますねぇ~。
でも職場ではクーラーが効きすぎてちょっと寒いぐらい。
nachopapaさん、こんばんは。
こんな暑い中、日帰りで百名山なんか行ったりしています。
岩手の早池峰山と栃木の男体山。
歩いている時間は5~7時間で500mLのペットボトル2本。
下りはそれほどでもないですが上りは汗がびっしり。
そんな経験をしているせいか、家でも汗びしょり(^^;
寝る前と起きてすぐは200~300ml以上の水などとってます。
でも職場ではいつも熱いお茶をのんでますし、通勤ではいつも長袖です。

もうすぐ8月で、あっという間に秋・・・というより
なんだかだらだら暑さが続いて、気が付いたら秋を通り越して冬!
春と秋が短くなって四季がだんだん二季っぽくなってくるとヤですね。

ぎっくり腰やっちゃんたんですか。早目によくなるといいですね。
お大事に。
  • 2015/07/29 18:01
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
★kazahanaさん
マヤの預言…僕全然信じてなくて(笑)でもロマンという意味ではちょっと良い感じですが。

そうですね。なかなか感じることが出来ないなら、もう気温計を見ながらエアコンを管理された方が
良い様に思います。
kazahanaさんに限ってそんな事はないと思いますが、熱中症で倒れる人の53%は自宅で倒れている
事が多いというデータもあります。

どうかエアコンを上手く利用して下さい。もし光熱費とかいう話なら…図書館や区民会館など
快適に過ごせる場所があるのと思うのですが…いかがでしょうか?
もし制約がないのなら、時には区民プールなんかも気晴らしに良いのでは?と思います(^v^)ニコ

確かにこの時期に一旦胃の調子を悪くすると…その後調整するのが難しいですよね。
僕は先日、水分摂取過多で(多分)で、その後の食事で胸焼けみたいな状態になってしまいました。
やはり水ばっかり飲んでいるのも良くない…って自覚しました。
今週になって少し落ち着いてきた感じです。

kazahanaさん どうかエアコンだけはちゃんと付けてくださいね。


  • 2015/07/29 10:06
  • ★kazahanaさん
  • URL
  • Edit
こんばんわ
確か9月3日がマヤの予言による人類滅亡の日ですね
ここ数日の暑さですが 暑いと体感できないのですが
急に気分が悪くなったり めまいがしたりします
部屋の中にいてもです 仕方なくクーラーをつけました
倒れないように注意しています 
先日広東餃子房で馬鹿食いしてから 食欲が減少気味です
いい機会なので必要最小限の食事と水分で凌ごうと思います
こんな時くらいクーラーつけてもいいですよね
何時つけるんですか 今でしょ (+o+)

パパ様も健康に注意して お仕事乗り切ってください
  • 2015/07/26 21:52
  • 風花
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定