「秋とは違って全然爽やかさのない台風一過…暑過ぎるんだよ」




   そろそろ店じまい…2015年7月19日
                                              @骨董通り
                              「閉店したての人いきれの残るショップが好き」

                                     X-E2+XF90mmF2 R LM WR

            ※写真をクリックすると二段階で大きくなります…是非どうぞ!






こんなに暑いと…Gymまで行く間に汗をかき、Gymで汗をかき、シャワーでさっぱりして、自宅に戻るまでに汗をかき…ってずっと汗をかいている気がする。

イマイチ…さっぱりしないんだなぁ(苦笑)


久しぶりのGymだったので…猛烈に筋肉が疲れている。この怠さだけは猛烈に心地いいのだけどね。




Comment

kirageegeさんへ
テレビで「夜中も下がらない気温」的なニュースを見ると、
いつもkirageegeさんのことを思ってしまいます。
こんにちは kirageegeさん

以前だったら“なんとも健康的で…”と思いましたが、
やはりこの異常な暑さを思うと、空調を意識されても良いかと
思うのですが…いかがでしょうか?

段々と気温を感じ取る体内センサーも加齢と共に鈍くなっていく
とも言いますから、今はまだ大丈夫だと思いますが…やがては
「寝ている間に熱中症」なんていう危険性もあるので、
どうか一度はご家族でご相談されても宜しいかと。


今は軽いギックリ腰状態なので(苦笑)…今日明日はGymを控えますが、
やはり普段動かしていない部位を積極的に動かすというのは気持ち良かったりします。

尤もトレッキングや登山をなさるkirageegeさんは僕よりずっとハードな運動を
しているわけですから、絶対勝てない・・・って思いますけどね(^_^)ゞエヘヘ

一緒に山に行ったら「置いていくぞ!」って言われそうです(^o^)アハハ

  • 2015/07/21 20:17
  • ★kirageegeさんへ
  • URL
  • Edit
Re: 憧れます
おおおお12㎏って言うのは大きいですね。実際にお会いしたことが無いので、
なんとも言えませんが…膝への負担などを考慮しても、トータルで身体への
負担が少なくなるのは明白ですものね。

その板倉氏というのが分からないのでなんとも言えませんが…確かにまずは
身体あっての話ですものね。


送迎付きで透析…身体への負担が少ないことが何よりです。
病院も透析患者さんが付くことで、かなりの利益が出るので…堂々と送迎をして
貰って良いと思います(^v^)ニコ

  • 2015/07/21 20:14
  • ★kazahanaさんへ
  • URL
  • Edit
ほんとに暑い日が続いていますね。
nachopapaさん、こんにちは。
汗の話、アハハッて笑ってしまいました。
これを書いている今も汗ふきだしていますから・・・
しかも熱めのお茶を飲みながらなのでなおさらですが(^^;
おっ、風が少し出てきたみたいだ。
いつものとおりエアコンなし、扇風機なしの貧乏生活です。

筋肉の疲れにより心地よさですか。
わかるようならからないような・・・(^^;
先週末久しぶりに山に行って来たのですが
あまりに久しぶり過ぎて翌日から2日間筋肉痛で大変でした(><;
あの筋肉痛、心地よくはなかったなぁ~ (^^;
  • 2015/07/20 11:59
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
憧れます
ジム通い  憧れます
体重が12kg減って 自転車を転がすのが楽しい今日この頃です
3kgのリュックを4っも背負っていることになるのですから恐ろしいことです
高級なパーツやフレームを求めるよりも効果的なのは
自身の体重を落とし体力をつけることだと思います
レーシングスーツを着込んだレーサーの件で漕がずに
ママチャリで追い抜いていく飯倉氏の言葉が浮かびます
ただ体を丸めて風の抵抗を減らすだけという・・・
体が元気になって経済的にも許されるのなら
ギター教室に通うことと 専属のトレーナーに硬球を使った野球を習うことをやってみたいです
週に3度の透析クリニック通いですが 送迎していただけて
意外と馴染んでいます 透析前の苦しみを思い起こすと嘘のようです

お写真 おそらくですが灯りにピンがあっているのだと思えますが
左端のボトルに合っていたら・・・ 思いました



  • 2015/07/19 20:40
  • 風花
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定