「台風一過だが、夜になっても凄い湿度…」




   90㎜の誘惑…2015年7月18日
                                               @原宿
                                            「彼女の時間」

                                      X-E2 + XF90F2 R LM WR






昨日、近畿・中国地方を通過した台風11号は各地に大きな被害を残し、日本海に抜けると温帯低気圧に変わった。女子高校生が自転車ごと川に流されるとの通報から、県警による懸命な捜索の甲斐なく遺体で見つかるなど…想像を遥かに上回る降水量があったと言われている。観測されるデータを見ると決して昔より大きな台風が来ていると言う事ではないらしいのだが、どうもイメージでは年々被害が大きくなっている気がするのだけど…。

改めて失われた多くの命に心からご冥福をお祈り致します。

今日はもう朝から色々あって”2015年は怒らない”を年始の目標にしたのだが…もう我慢ならないほどイライラした一日なってしまった。夜になって少し落ち着いたが…これも歳を取ったせいなのか、堪え性のないジジィにならないように気を付けなければ…。




Comment

Re: 台風一過
あゝそうですよね・・・意外と自室にいたりすると外でどの様な状況になっているのか?
解り辛かったりしますよね。
連休の初日に掛かってしまうのは外出などを予定していた人には迷惑な話かも知れませんね。

いやいや、内容を見ると…今回はGR 買い換えることはないですね。
偶然なんですが、きっと奇数番号の時のモデル名で買い換えるのが適切のような気がします。

今回も買ったのはセンサーサイズがいっきにAPS-Cサイズになったからで…
そうで無ければ手を出さなかった気がします。

(^o^)アハハ…確かに何人もの人が通り過ぎるのを待って撮った一枚です。
思いの外 AEが引っ張られてしまうのでロックしながら撮りました。

  • 2015/07/21 20:11
  • ★kazahanaさんへ
  • URL
  • Edit
台風一過
こんにちわ
自身の体感では何事もなく過ぎた感じでした
ところが翌日 皆から聞かされた情報は 近所の伊川や明石川が
橋桁まで増水し反乱寸前だったとか 連休初日ということもあり
大変な渋滞でした
12号もやってきています 要注意ですね

GRⅡ発売されましたね
堪え性のないジジィの特性を生かして購入なさってはいかがでしょうか

お写真 わざと待たせて撮影なさったのですか 凄悪ジジイです

  • 2015/07/19 09:35
  • 風花
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定