「綺麗な空気で南国が遠のく」




                ヘッドライトとキリン…2015年6月1日
                                   @麻布十番
                            「ヘッドライトとキリン…」

                                      XQ1
                ※写真をクリックすると二段階で大きくなります(^_^)







あのぉ〜良くテレビでやっている「業者にエアコンの掃除を頼む」ってヤツ。アレしたことありますか?

CMを見ると「ドロドロとした汚れ」が落ちて行く様が気持ち良さそうじゃないですか。

んで、本当ならドラッグストアで売っているような「エアゾールタイプの洗浄剤」を買って来てスプレーしたいのですが、我が家のエアコンは壁じゃなくて天井に埋め込まれているタイプ(意味分かりますか?)で、あれが使えない。

マンションも築8年にもなると…やっぱり気になるんですよ。エアコンの奥が。
なかなか一般の人達には手の届かない奥の方が、カビだとか汚れだとかで…きっと中は見ちゃいけないぐらいになってるんだろうなぁと。

で、もう清水の舞台から飛び降りるつもりで…業者に頼みましたよ。

これが料金表を見ると「そりゃ無いだろう」ってぐらい…天井埋込式と壁掛け式のエアコンの掃除料金に差がある。愕然としましたわ。

で、居間にある二機、娘の部屋の一機、寝室の一機と…取り敢えず生活の場になっている所だけ依頼しました。
健康被害が出てからじゃ遅いですから。

んで、結果…この夏もどこにも行けない…旅行はお預けになる事になりました。

綺麗な空気とバーターですわヾ(;´Д`●)ノ…トホホ