「明日いよいよ本番です」




                 雨の日に橋の上で…2015年5月25日
                                     @永代橋
                                 「あの橋の上で…」

                                      RX100






ここ一ヵ月間、今のボクにはギリギリの所でなんとか乗り切ることが出来た企画のプレゼンテーションが明日ある。毎回毎回「恥ずかしくないのか?」と自問して「恥ずかしくない」と思える事が絶対条件で臨むプレゼンなのだが…今回はフィジカルでもメンタルでもギリギリの仕事だった。
寄る年波には勝てない…ってヤツなんだと思う。


本筋から言えば、プロなので頑張ったかどうかどーでも良くて、ガンガンに寝てガンガンに遊んでも、良いものさえ、正しいものさえ、クライアントに提案出来れば…それで良いのだ。誰かが寝ないで頑張ったとか、円形脱毛症になりながら頑張ったとか言うのは、企画の内容に全く関係の無い話だし。


それでもせめて自分ぐらいは「やることはやった」と言える仕事になっていることは矜持の問題として大切なことだと思うのだなぁ。




余談:しかも明日から娘が修学旅行で沖縄なので、羽田まで送る事になった。朝5時起きっすヾ(;´Д`●)ノ…トホホ