「隔離」:台風一過




          隔離…2015年5月13日
                                          @神田
                                          「隔離」
                                    X-E2 XF27㎜F2.8






予想通り…昨夜の台風は東京に大きな影響を与えないまま一過となった。大きな被害が出ては困るのでホッとすべきなのだけど、事前にさんざん「最大級の台風」とか言われると…心の黒い部分が小さな期待をしているのが分かる。
多くの場合は期待外れになる事が分かっていてもだ(苦笑)


その変わりに…って言うのもなんだが、東北に早朝(6:12)大きな地震があって…その揺れは東京にまで到達。「らしい」としか言えないのは、ご察しの通り全く気付かないまま寝続けたので…実感が全く伴っていない訳だ。

聞くところによるとこの地震も3.11(2011年)の余震であると考えられるとかで。オイオイ…いつまでその余震って言うヤツは続くんだよ?と思ってしまう。

この調子だと、きっとそれなりの大地震が来ても、ボクは気付くのに遅れてちょっと面倒な状態になるだろうなぁと思う。本来人間が動物として持っているであろう危機管理能力が低そうなで、ちょっと苦笑いをしてしまうのだなぁ。