「暦通りどころか…」




          街のカラー…2015年5月11日
                                       @南青山7丁目
                                 「街のカラーを拾い集める」

                                          X100s




今年のゴールデンウィーク…前後の土日はもちろんのこと、リアルGWも連日休日出勤で結局1日しか休めなかった。しかも…先週も土曜日に一日休んだだけで…昨日の日曜日も働いて。

はあ

来年は絶対このタイミングで企画を入れるのを避けて貰おう…じゃないと、本当に無理。

もう今日が何曜日だか分からなくなっているもの。


辛いっす。



Comment

★バウトさんへ
残念ながらもう既に9月のいやゆるシルバーウィークも既に仕事で埋まっている感じです…(-_-)トホホ
と言うのも10月にコレクションを控えての時期にゆっくり5連休なんて事は…今の会社に在籍している以上は…ちょっと無理なのかなぁって悲しく思っています(笑)

本当はきちんとメリハリを付けて仕事をして休む時は休む…という風にしたいのですが…どうしても世の中の連休と仕事の年間スケジュールが意地悪なほど「休めない時期」に重なっていまして。
辛いっす。
尤もそれを言い出したらバウトさんも同じなんでしょうけどぉ(苦笑)

正にバウトさんの仰る通りで…年間の休みの使い方をもう少しトータルで考えられるようになっていれば良いのですが、基本は法で罰則規定でも作らない限り…会社側は「休ませないぞ」って姿勢なんですよね。
特に中小企業はそういう傾向にあると思います。

労働基準局の指針に従っているのは…余程大きな法人か、若い経営者の元で積極的に労働環境を整えよう…という経営者のポリシーがしっかりある所ぐらいじゃないでしょうか?
ろくに残業代も払わないところが普通なんですから。
きっとこれが日本の悲しい現実なんだと思います。
  • 2015/05/13 14:00
  • ★バウトさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
★kazahanaさんへ
そうなんです。完全に曜日感覚が無くなっていて…うっかりルーティンの打合せを失念するところでした(^_^;)アセ
いやいや・・・任されたポジションなんて大袈裟な事でも無いのです。
単純に下働きなんで僕より下の人間がいない分…仕事を振る訳にも行かずただひたすら働くしかない…って言うのが現状なんです(なんと悲しい話なのでしょう)

そうそう。スケジュールを書き込んで自分の進捗状況を確認するって事が唯一の方法ですよね。
そういう意味では僕のkazahanaさんもまったく変わりません。


そうですか、ついに透析の準備に入るのですね。
確かに透析を二日置きに受けたりするのは大変だと思いますが、逆に言うと常に自分の身体に向き合っていくことになりますから、kazahanaさんの生活にリズムが出来るかも知れませんね。
以前にもお話ししましたが、父が透析を受けていましたのでその様子はよく分かります。
腎臓の機能10%…というと、かなり浮腫とか出てしまうのかも知れませんので…透析をすることで少しでも楽になれば良いのですが。
きっと透析が始めるとカリウムの摂取などに制限が出るかも知れませんね。
大変なことだと思いますが、制限された中で自分なりのルールが早く見つかれると良いですよね。


12年間もご両親の介護をなさってきたのですものね。
本当に立派なことです。
僕に出来るのか?って聞かれたらなかなか胸を張って「はい」とは言えませんもの。
最もその両親とも、他界してしまっていますから…何を言わんやなんですけど。


有り難うございます。
一応ボクの中では5月いっぱいで一応の落ち着きを見せるだろうって思いがあるので、その日までなんとか頑張ります。
それで食べているので仕方ないですものね。

ご心配頂き有り難うございます。
仰る通り…最近はやはり無理の利かない感じになっているので、少し気を引き締めて自愛しながら仕事をしていこうと思っています。

kazahanaさんもシャントの挿入の手術など大変な時期ですが、どうか無理をなさいませんように。

  • 2015/05/13 13:55
  • ★kazahanaさんへナチョパパ
  • URL
  • Edit
おつかれさまでした。今年は9月にも5連休ありますね。そこは休めると良いですね。台風シーズンなので僕は予定入れてないですが。休みの制度も個人や業種ごとに取りやすく変わっていけばいいのにと思います。
  • 2015/05/12 13:27
  • バウト
  • URL
こんばんわ
ずっと働いていても 曜日の感覚がなくなるのですね
職種にもよるのでしょうけど 曜日でスケジュールが決まっていないせいなのか
それとも締切はあるけれど 工程的に他部署との関連も含めて
任されたポジションにいらっしゃるからでしょうか
いずれにせよ重要なお仕事をなさっているからこそですね
反して 私の現在は医者通い以外は全くの休みですので
曜日を忘れることがあります 
スケジューラーに通院日や個人的なイベントを書き込むことで
なんとか意識するようにはしています
月半ばに透析準備のため手首のシャント形成手術を受けるため
2週間ばかり入院することになりました
手術後血管が太くなるまで2~3ヶ月かかるので前もって手術しておくのだそうです
ということは数ヵ月後には透析が始まるかも知れないということですね
いろいろ検索して予備知識を蓄えたり 透析の先輩に話を伺ったりしています
なんか覚悟ができたら 体調が少し良くなった気がします
現在の腎臓の能力は常人の10%くらいです
その都度を突き詰めて考えて暮らして来なかった報いであると思っています
それでも絶望的な感覚には陥らず のんびり暮らせています
体調を良くすることが生きる目的みたいなところがあります
一番働いた時で年間休日5日間 毎日14時間 馬車馬のごとく働いていましたが
自分の周辺 特に両親のことを本当に考えていたのかと問われると 恥ずかしいです
懺悔の意味もあってか 12年ほど両親の介護をしながら花屋をやっていました
自分の将来への強い執着もなく その場その場を生きてきた感じです
先輩には 何故そんなに生き急ぐのかと言われたこともありました
パパ様には お仕事も大切ですが お体に気遣っていただきたいです
できるだけ睡眠をとって 休んでください 頑張って ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



  • 2015/05/11 23:15
  • 風花
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定