「ゴールデンウィークが始まった」




          GWが始まった…2015年4月29日
                                        @麻布十番
                                       「揺れる新緑」

                                           GR




GWが始まった。と言っても暦通りの休みで、尚且つ特に予定も無いので…身近で簡単にできることをしようと思っています。
で、その初日…「朝イチで映画見て、昼にはジム行って、午後から会社行って少し仕事しよう」と思っていたのですが、大失敗。例の片頭痛が始まってしまいましたヾ(;´Д`●)ノ…トホホ

朝起きた時には軽かった片頭痛が、映画を見終わった頃にはちょっと酷くなってまして。観終わった後…自宅に戻って横になりました。考えてみれば…ずっと土日も含めて休んでなかったので、ちょっとばかり休憩が必要だったのかも知れません。


さて観た映画なんですが…「王妃の館」という邦画でした。水谷豊さんが主演で…時々TVでCMが流れているのでご存じの方もいらっしゃるかも知れません。原作が浅田次郎さんで…ネタバレしないように全ては書きませんが、要は”人は誰も色々なモノを背負って生きているのですよ”てな事がテーマなんだと思います。

ただ…微妙にコミカルに描き過ぎているところがあって「マジなのか冗談なのか」が実に解り辛くて。そこがしっくり来なかったですぅ。
そういう意味では同じ浅田次郎作品を映画化した「メトロに乗って」の方が、時空を越えるモチーフでもしっかりまとまっていると思ってしまいました。


あと・・・少しフランス語分かる人は、登場人物が話すフランス語がちょっと気持ち悪いかも知れません。


さて明日は先述したようにしっかり会社です。頑張って参ります。