「ちょっと忙しい…か…なぁ…と思ったけどぉ」




          サイン…2015年4月20日
                                          @新宿
                                      「行って戻って」

                                          RX100

その昔のアパレルって帰宅は最終電車が当たり前、それどころか乗れれば良いけど…二日三日の会社泊まり込みも辞さない…なんて時があった。だからそれに比べると今なんて「仕事をしていない」も同然なんだけどぉ。寄る年波には勝てないというか、ちょっと根を詰めるとガクッときちゃうのだな。

でもボクの仕事を支えてくれている各事業部の担当の方々は、さして年齢が変わらなかったり、同い年なのにボクの何倍も働いている訳で。

ちょっと自分の仕事を見直さないとなぁ…と思った先週末であった。




Comment

Re:バウトさんへ
(^o^)アハハ ボクのポジションなんて…ヘボッチョイものです(笑)
でも本当に出来る限り短い時間で最大の効果を出すのが、本当はプロだと思うのですが、
なかなかそうは行かないですよね。

いつかは評価軸が変わると思うのですが…今は「会社に長くいる」事が評価の対象になるのは
仕方が無いのでしょうね。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> ちゃちゃっと仕事をこなして、早く帰る事が評価されない世の中なので、なちょぱぱさんのようなポジションの人が早く切り上げることは良いと思います。
  • 2015/04/22 21:45
  • ★バウトさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
★kazahanaさんへ:
いやいや、本当にそうなら良いですが…どうも「質」も怪しくて。
決して手を抜く訳ではありませんが、「楽な方に楽な方に行っているのでは無いか?」
っていつも自分を戒めないといけない…状況です。

いつも「凄い大変な道」を選んでしまうと、コミットメント出来なくなる可能性もあるので、
「少し困難な方」を選ぶようにしています。

自分の仕事が誰かのためになっていると良い…って心から思います。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> こんばんわ
> パパ様のお仕事は 質で答えるのでしょうね
> 頑張ってください
  • 2015/04/22 21:40
  • ★kazahanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
ちゃちゃっと仕事をこなして、早く帰る事が評価されない世の中なので、なちょぱぱさんのようなポジションの人が早く切り上げることは良いと思います。
  • 2015/04/21 13:19
  • バウト
  • URL
こんばんわ
パパ様のお仕事は 質で答えるのでしょうね
頑張ってください
  • 2015/04/20 23:05
  • 風花
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定