「このシーズンで一番好き」




          流れる景色…2015年2月10日
                                         @渋谷
                               「首都高からヒカリエを望む」

                                          GR





今はもうあまり流れていないが、この冬のCMではシャネルの5番が好きだった。どこかに映画のような雰囲気があり前後の物語を色々想像する。そういうストーリー性を持った(感じる)CMに惹かれるのだ…昔から。

最近トヨタのミニバン「アルファード」がフルモデルチェンジした。なんと最上級グレードは700万円超という高級車なのだが、そのCMが最近流されていて…やはり物語性を感じるのだ。舞台は夜のドバイの高速道路を本木雅弘さんのドライブするアルファードの中に北川景子さんがいて…。

「人間てやっぱりちょっとバカなんですかね?」

と語るのだ。


このCMの世界観て(ドバイって事は横に置いておいて)…何だかちょっと懐かしい感じがしちゃうんだなぁ。

この春、一度見て欲しいCMです。






※しばらくお休みしましたが、また復活します。これからもご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。