『最近同じ事ばかり言っているけど…」




          重なり合って…2015年1月26日
                                     @六本木一丁目
                          『何故かここに来ると撮りたくなる風景』

                                          XQ1






今日も猛烈に眠いです。この後…早めに風呂入って、早めにベッドに入ろうと思います。


なんか全然話がまとまらないけど、ここに限らず高速道路が重なり合う場所が好き。妙に落ち着く。

って人 いますよね? えっ? 僕だけ?




Comment

★kirageegeさんへ:
kirageegeさんもこの光景では落ち着きませんか? 
正確には分かっていないのですが、きっとkirageegeさんのお仕事は「土木・建築系」
だと思っていたので、もしかしたら猛烈に馴染みのある光景かと思ったのですが(笑)

さすがkirageegeさんですね。
これ少し色味を黄味に振ってマイナスで露出補正しています…ほんの少しですが。
その方がなんとなくノスタルジックに感じられて流れている時のドヨンとした重みを
感じる気がして…かなりこじつけですけど(^∇^)アハハハハ!

毎年のことなんですが、ドンドン時間が流れる速度が上がっていくのと同時に、
思い浮かべる過去のシーンに流れる時間は遅くなっている(とろみというか、重みというか)
気がしてしまいます。

kirageegeさんの毎日はどうでしょうか?


☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> う~ん、僕も落ち着くってことはたぶんないだろうなぁ~(^^;
> nachopapaさん、お晩です。
> でも、写真としてはいいなぁ~って思います。
> 全体の構成がよくって立体感や やや中~下がアンダーで
> 写真として落ち着いますよね。少しアンダー目なところを
> 青空によってバランスが良くなっている
> って思ったんですが、どうでしょうか(^^;
  • 2015/01/28 18:31
  • ★kirageegeさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
う~ん、僕も落ち着くってことはたぶんないだろうなぁ~(^^;
nachopapaさん、お晩です。
でも、写真としてはいいなぁ~って思います。
全体の構成がよくって立体感や やや中~下がアンダーで
写真として落ち着いますよね。少しアンダー目なところを
青空によってバランスが良くなっている
って思ったんですが、どうでしょうか(^^;
  • 2015/01/27 22:00
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
★99Qさんへ
ですよね・・・普通は「落ち着いたり」しないですよね(^_^;)アセ
実は亡き父がそういう関係の仕事をしていたので、こう言う大きな建造物を
見ると手をつないで見上げたことを思い出すのです。

でも残念でなのは年々その記憶が曖昧でおぼろげになっていくのです。
だから…ノスタルジックな感覚も含めて「心が落ち着く」のだと思います(^_-)ウン

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

> 「落ち着く」は無いけど、複雑に交差したり
> 重なったり、アグレッシブで好き(^-^)
  • 2015/01/27 21:58
  • ★99Qさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
「落ち着く」は無いけど、複雑に交差したり
重なったり、アグレッシブで好き(^-^)
  • 2015/01/26 21:33
  • 99Q
  • URL
Comment Form
公開設定