「今年の目標ってヤツ・・・何にしましたか?」




                アトムと何と無ーくJ.バウワー…2015年1月7日
                               @渋谷宮下公園付近
                         「アトムと何となーくJ.バウワー」

                            X-pro1 XF56㎜ F1.2 R





僕は取り敢えず…「怒らない」にしました。"怒断食”…ってやつですね。どうなりますか。まずは一ヶ月頑張ります。




 

Comment

kirageegeさんへ:
去年はもう「送風」しか出来なくなって…あまりに寒いので修理人が
来るまでスイッチを切ったのですね。
で、修理の人が来て「では診てみましょう」ってスイッチを入れたら、
何をしてもダメだったエアコンが何事も無かったように普通に可動。

室外機に残っているログを見ても特に故障らしき記録も残っていない
と言う状況になりまして。
そうなると「故障再現出来ず」と言うことで修理の人もなにも出来ないのですよね。


今回も不具合としての症状は全く一緒で。
なんでもそうですが、不具合が起こったら「取説を隅から隅まで読む」と
解決の答えが隠れていたりするものですが、このエアコンに関しては
全く分からない。

で…取り敢えず半日電源をオフにしてみたり、マルチになっているもう一つの
エアコン(寝室とペアでボクの部屋が同じ系統でコントロールされている)の
状況を見ても、やはり送風オンリーの状態だったので、修理依頼した訳です。

ところが…

ダメ元で昨日の朝…つまりおかしくなってから72時間後にスイッチを入れたら、
また何事も無かったように温風が出てきまして。
今回はたまたま月曜日が連休で休みだったので修理も火曜日だったのですが、
これが連休じゃなかったら月曜日に修理の方が見えて「動くじゃ無いですか!」
って話になる所でした。

正直無いわぁ…と(笑)

未だにおかしくなった原因も、復旧した原因も、全く分かりません。
暖房ですから…基本半年間使い続けるのですが、半年に一度この様にストライキを
決行する強気なエアコンって事だけが分かっているのでありました。


それにしてもkirageegeさん…家でどんな格好で生活しているのでしょうか? 
東北出身のkirageegeさんには何でも無くても奥様やご子息はかなり無理を
しているのでは無いでしょうか? 
尤も…我が家のように冬でも夏でもTシャツで暮らしている方がおかしいのかも
知れませんが(^∇^)アハハハハ!

と言うことで、修理人が来ないでも勝手に直ったのでありました。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★


> エアコンは直りましたか。まだ寒い状態ですか。
> nachopapaさん、こんにちは。
> 冬が好きになったnachopapaさんが、寒い、寒いってどうなんでしょう(^^;
> わが家では当初2台あったエアコンが2台とも故障してそのまま・・・
> 故障したことをいいことに、更新していないんですよ。
> 暖房器具は唯一炬燵があるんですが出しっぱなしなのに使っていません。
> どうしてって? 電気代がかかるから。
>
> ってうそですけど、なんだか慣れてしまったことの方が大きいかも。
> こんなわが家ですが、あったまる方法は息子が湯たんぽでぼくがお風呂。
> ときどき乾布マッサージってとこでしょうか(^^;
>
> はやくエアコン直って快適空間が一日でも早く戻りますように。
  • 2015/01/13 20:19
  • ★kirageegeさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
エアコンは直りましたか。まだ寒い状態ですか。
nachopapaさん、こんにちは。
冬が好きになったnachopapaさんが、寒い、寒いってどうなんでしょう(^^;
わが家では当初2台あったエアコンが2台とも故障してそのまま・・・
故障したことをいいことに、更新していないんですよ。
暖房器具は唯一炬燵があるんですが出しっぱなしなのに使っていません。
どうしてって? 電気代がかかるから。

ってうそですけど、なんだか慣れてしまったことの方が大きいかも。
こんなわが家ですが、あったまる方法は息子が湯たんぽでぼくがお風呂。
ときどき乾布マッサージってとこでしょうか(^^;

はやくエアコン直って快適空間が一日でも早く戻りますように。
  • 2015/01/13 12:20
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
★鍵コメさんへ:
情報有り難うございます。なかなか時間が取れないので…見ることは難しいのですが
今は色々なソースで楽しいモノが一杯ありますよね(^_^)


  • 2015/01/12 19:54
  • ★鍵コメさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/01/12 08:27
★kirageegeさんへ:
『喜怒哀楽』…本当は大切な事かも知れませんね。でもやっぱり僕の場合は…
今の仕事の係わり方だと…
怒が一方的に成り過ぎるきらいがあるので、ちょっとそれはズルいかなぁと。

比較的若い時は…『怒』も効力が無いので、"吠える馬鹿"で実害はないのですが、仕事のメンバーを
見渡して最年長の部類になってくると…僕が間違っていても誰も『反論』して来づらくなるわけで。

そこで更に『怒』が加わったら…どこかに間違いがあっても、誰も指摘が出来なくてそのまま進んで
しまうなぁと。
だから今年は怒りを封印しようと思いました。


本当です。フランスの事件…本当に嫌な事件です。

確かに『自由』を標榜する国なのですが、常在する移民問題や政策はとても歪んでいて…その対策に
常に追われていると言っても過言でもありません。
それはイコールで宗教や文化の違いに軋轢を生む形になります。

以前の日本の衆参のねじれと同じ様に、コアビタシオンという状況になることもあって…最近は
極右政党も台頭してきています。

僕が留学していた時期も、移民に対して(僕は留学していたので…移民局で管理されていました)の
対応が選挙毎に大きく変わって大変でした。

かつて植民地を世界に持っていたことが原因で、移民の受入をしているのですが…やはり差別や
文化的な違いを上手くいなせてません。


沖縄知事の件、本当に恥ずかしいことです。と言うか…どうも現与党にはこの様な形の力の行使が
多過ぎる気がします。政治的な偏りは無い僕ですが、どうも原発に関してと、憲法9条に関して、
PTTに関して、集団的自衛権に関しては…与党を支持出来ない。

じゃあ前政権の政治で良かったのか?って言われるとそうでは無いのです。でもやはり沖縄への
対応を見ていると…不愉快でなりません。

しかもここまで露骨な状況を誰も叩かない。その感じが嫌なのです。


はい、お互いに健康を気にしながら生活しましょう。そして僕も一人旅が出来るように
なりたいです。

コメント遅くなりました、ごめんなさい。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★


> 怒をやめるって僕にはまずもって無理ですね(^^;
> nachopapaさん、お晩です。
> 逆に喜怒哀楽をはっきりさせたいというところがあります。
> ただし、場面によって抑える時は抑えることが大前提ということで。
>
> フランスでの事件、非常に強い怒りを覚えます。
> 僕のイメージではフランスは自由の先進地なのでなおさらです。
>
> 次に怒っているのが沖縄県知事に対する政府の態度(無視)です。
> 了見が狭いなんてもんじゃなく民意無視。これってないんじゃないの。
>
> ところで今年の僕のとりあえずの目標は
> ・健康を維持し少しでもいい方向にできること
> ・できるだけ初めてのところに出かけること
> です。
> そのうちもっと追加されるかもしれませんが。
  • 2015/01/11 23:04
  • ★kirageegeさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
★kazahanaさんへ:
デジタル表示というのは…アトムのことでしょうか? 
だとしたら所謂”ピクセルアート"なのだと思います。最近この様な形のアートを街中で結構見る
様な気がしますから…やはりアートの一つの形なのかも知れませんね。
たかが落書き、されど落書きですから。

あー確かにそうですよね。まずは身体あっての生活でものね。でも風花さんは本当によく頑張って
いらっしゃると思いますよ。
そー言う意味ではボクは”体力作り”が昨年の目標だったので、クリア出来たと思います。
尤もこの体力作りは現在も進行形で、怠けないように自分を戒めないといけないのですけどね。

ドクターハウス…それもマンガでしょうか? 
浦沢さんの本はバックボーンがしっかりしているので、やはり面白いですよね。
アトムのリメイク…って考えるのもどうか?ってほど、プルートー完成度が高かった気がします。

浦沢作品で好きなのは「パイナップルアーミー」と「マスターキートン」です。

こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

> 何のためのデジタル表示なのでしょうか
> そうそう浦沢直樹のプルートー年末に読みました
> 何回か涙しました
> 今はドクターハウスに嵌っています
>
> 今年の目標ですか 病状を悪化させないよう維持することです
>
>  今年もよろしくお願いします m(_ _)m
  • 2015/01/11 22:29
  • ★kazahanaさんへ:ナチョパパ
  • URL
  • Edit
怒をやめるって僕にはまずもって無理ですね(^^;
nachopapaさん、お晩です。
逆に喜怒哀楽をはっきりさせたいというところがあります。
ただし、場面によって抑える時は抑えることが大前提ということで。

フランスでの事件、非常に強い怒りを覚えます。
僕のイメージではフランスは自由の先進地なのでなおさらです。

次に怒っているのが沖縄県知事に対する政府の態度(無視)です。
了見が狭いなんてもんじゃなく民意無視。これってないんじゃないの。

ところで今年の僕のとりあえずの目標は
・健康を維持し少しでもいい方向にできること
・できるだけ初めてのところに出かけること
です。
そのうちもっと追加されるかもしれませんが。
  • 2015/01/09 18:53
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
何のためのデジタル表示なのでしょうか
そうそう浦沢直樹のプルートー年末に読みました
何回か涙しました
今はドクターハウスに嵌っています

今年の目標ですか 病状を悪化させないよう維持することです

 今年もよろしくお願いします m(_ _)m


  • 2015/01/08 21:55
  • 風花
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定